ジリリキテルを1位にしよう

ベリの10枚目のシングルであるジリリキテルを
オリコン1位にしようという企画があります
とりあえずサイト覗いてみてください
企画サイト
【ベリ】ジリリ キテルを絶対1位にするサイト【10th】
http://www.geocities.jp/berryz10th/index.html
結構真剣に考えられていて調べてあるので感心した
こうゆう企画には反対する人も多いものだ
組織票だなんだという人もいるだろう
それでも好きなグループのCDを買って応援するというスタイルには何の問題もない
どうせ買うならオリコン集計対象になるようにしましょうという意図も強い
俺も昔このような企画をやっていたことがある
鈴木あみヲタだったときだ
彼女が引退危機になったとき
ファンはみんなで彼女を勇気つけるためにデビュー曲を買ってランクインさせようとした
それはマスコミにも大々的に取り上げられた
詳しくはここに出ている
http://allabout.co.jp/entertainment/idol/closeup/CU20010325/?FM=lt
新聞にも大きく出たので知っている人もいるだろう
結果は思ったほどではなかったが
その後のベストアルバムの発売にも繋がった
しかし、実は発売元のソニーとも揉めていたことがわかり
結局ソニーの在庫処分にヲタが利用されただけだったのではないかと
今でもやってよかったのかどうかわからない
今回のベリのジリリキテル企画とは主旨も環境も違う
それでも、こうゆう企画を立てるときの労力は半端じゃないのだ
俺はこのために一人で何枚も買えとは言わない
どうせ買う予定があるならば、オリコン対象になる店で予約して買いましょう
ただそれだけでも結果は違ってくるのだ
オリコン1位にジリリキテルがなってベリのみんなやみやびちゃんが喜んでる姿は見てみたい
その気持ちはみんな持っているはずだ
賛同者や賛同サイトがあればどんどん紹介してあげてほしい