4年後

オリンピックも終わり結局荒川さんの金メダル1個だけだった
彼女の演技は生で全部見たけどフリーの終わった後は鳥肌がたった
本当にすばらしかった
しかし、その後の取材攻勢は見ててかわいそうなくらいだった
メダリストはたった一人でしかも金だったわけで、彼女しか取り上げようもないのもわかる
それでも見ていて明らかに疲れていた
そして、お決まりのように次のオリンピックはどうするのか?と質問する
荒川さんに限らずだいたいの選手に必ず聞いていた
俺は思う
逆にお前は4年後何やってるかなんて断言できるのか?と
選手たちはずっとこのオリンピックを目標にがんばってきた
それは俺たちが想像もできないほど過酷なものだ
それがやっと終わったのだ
4年後もやっているかなんて今聞くことに何の意味もない
肉体的にも精神的にも休ませてあげることのほうが大事だろう
4年という歳月は思ってる以上に長い
俺は三十路を越えている
しかし、それでも俺には断言できる
4年後もみやびちゃんを応援していると
そしてみやびちゃんの旦那さんになっているだろうと