真央ちゃん

フィギュアスケートの真央ちゃんがテレビで注目されるようになって久しいが
真央ちゃんがインタビューされると必ずと言うと言っていいフレーズがある
「ノーミスしたいです」
大会の抱負を聞かれると必ずこう言う
そのたびに俺は思う
ノーミスしたいっておかしいじゃん
ノーミスでいきたいですならわかるんだが
毎回のようにいってるので大人が教えてあげればいいのに
インタビューなのでスポースニュースなどでもその抱負を言ってる場面がよくでる
そのときテロップでは勝手にノーミスでいきたいと訂正されている
しかし、本人は絶対にノーミスしたいですと言っている
別に中学生なんだからそんな文法なんてどうでもいい
こんな文章書いてる俺がどうこう言えるものじゃない
真央ちゃんは別にいいんだ
大人が教えてやれと言いたいのだ