救世主スカイマーク?

地方ヲタにとって1番の悩みは交通費と言っていい
交通費さえなければ別に関東圏ヲタと金銭面でのハンデはない
もちろん、交通費とは別に滞在費や時間的な問題もある
とにかく遠征をするとき交通費をどうするかに頭を悩ましている
そのために俺は24時間かけて鈍行で行ったりフェリーで行ったりと苦心している
そんな俺に朗報があった
スカイマークが新千歳ー羽田間の空路に進出してきたのだ
この路線は世界一のドル箱路線と言われるほど乗客の多い路線だ
今でもエアドゥもあって昔に比べるとかなり安くなってきた
そこにスカイマークが進出してきたのだ
そして、なんと片道1万円という破格の値段を設定してきた
オープン記念の一時的な価格ではあるが、ゴールデンウィークもこの価格なのだ
つまり、中野のベリコンに利用できるのだ!!
片道1万円となればフェリーと同じだ
フェリーは2等で7千円で行けるが大洗から東京までのバスやJRを入れると
実は片道1万かかる
つまり、1万円というラインは最も安い価格設定と言える
このスカイマークの価格に危機感をもったエアドゥはなんと同じ期間を
9100円に設定してきた
価格競争の始まりだ
これは北海道の遠征ヲタにとっては大歓迎である
これによって、遠征プランは大きく変わった
正直、中野はチケが外れた時点で行けそうもない空気になっていた
おそらく高騰するだろうチケにGWという交通機関も混んでて割引のない時期
それが今回のスカイマークのおかげで行こうということになった
往復2万ならなんとかなる
中野が行けるなら戸田は無理しなくてもいい
東京4公演と中野は確定した
パシイベが当選していれば東京まで3往復もいくことになる
それが俺にとってギリギリだ
スポフェスもいきたいし、戸田もいきたい
番組観覧もいきたいし、ラジオもいきたい
その中で自分が行けるのを厳選しなければいけないのが地方ヲタの苦しみなのだ
スカイマークを予約した後
なんかキズを修理してなかったとかなんとかでニュースになっていた
国土交通省にもかなり注意されたようだ
中野に行く途中で墜落するかもしれない
みやびちゃんに会う前に墜落したら死んでも死にきれない
どうせなら帰りにしてほしい