運と奇跡

WBCがかなり盛り上がっている
しかし、日本はアメリカ、韓国と負けてしまい準決勝進出がほぼ無理になった
メキシコがアメリカに2点以上取って勝たないとダメらしい
これほど確率の低い他力本願もない
しかし、野球はやってみないとわからないものだ
その日のピッチャーの出来次第でどうにでもなるし
あの楽天だってロッテに全敗するわけじゃないのだ
それが1回勝負の怖さ
奇跡が起こりメキシコがアメリカに勝ってしまった
メキシコは準決勝に進出する可能性が試合途中でなくなった
それでも最後まで真剣に戦ってくれた
この恩にはむくいなければならない
なにはともあれメキシコのおかげで日本は準決勝に進むことになった
その相手は三度韓国らしい
この組み合わせは異常である
1次リーグで戦った相手が決勝リーグで同じ組にいること自体おかしいのに
同じ決勝リーグから出た1位と2位が準決勝でまたあたるのは異常だ
ふつうはA組1位とB組2位、A組2位とB組1位というようにたすきがけにする
これをしなかったのはアメリカの陰謀らしい
アメリカは決勝まで反対のリーグの強敵である
ドミニカやキューバとあたらないようにしたらしい
最低でも決勝まではいけるようにしたのだ
そのせいで韓国と3度目戦うことになった
2度あることは3度ある
3度目の正直
日本には全く逆のことわざがあるがはたして結果はどうなるのだろうか