ミヤリウム

ミヤリウムを作るようになって何回目だろうか
最初は本当にひどかった
せっかく作ったのに不良品のサイリウムが数本混ざっていて
光らない部分が多数
1本でも光らなければ文字にならない
結局使えなかった
屈辱のミヤリウムデビューとなった
そもそも見た目もいまいち綺麗ではなく雑だった
次はうちわの骨組みにサイリウムを固定する方法を試みた
出来は上々だったが、ちょっと重くなりすぎてヘニャヘニャになってしまい
うちわにする意味がなかった
今回は今までと全く違う
ミヤリウムと言えばほとんどの人が「雅」と作る
そもそも曲線を出すのが無理なので漢字しかできないのだ
曲線のあるひらがなで作ろうとするなら
腕にはめるタイプのサイリウムを直前になって光らせてから固定するしかない
ライブ直前にそんな作業はさすがにきつい
どうにか「みやび」と作る方法はないだろうか?
今回は全く発想を変えた
厳密に言えばサイリウムではないかもしれない
完成までに合計6時間かかった
力作だ
俺はレス厨ではない
レスがほしいだけならこんな面倒なことはせずに必死にボードでも掲げる
みやびちゃんはボードには基本的に反応はしないけどね
ミヤリウムを作るのは真っ暗なライブ会場で
みやびちゃんを応援しているやつがここにもいるよという自己満足だ
みやびちゃんが暗闇に光る自分の名前を見て少しでも勇気つけられることがあるかもしれない
俺なんて見ていないだろうけどミヤリウムだけは見てほしい
ただそれだけだ
でも、ちょっとは俺もみてほしい
やっぱりいっぱい見てほしい
ってゆうか俺だけを見てほしい