戸田の日の憂鬱

スポフェス
・交通費・・・30000
・チケ・・・5000


戸田
・交通費・・・片道15000
・チケ・・・40000


滞在費・・・30000


東京
・交通費・・・片道10000
・チケ・・・50000
・滞在費・・・5000


パシイベ
・交通費・・・30000


中野
・交通費・・・20000
・チケ・・・40000
・滞在費・・・10000


合計240000円
俺の最初の計画を全部いくとこうなる
24万円だ
ニートが気軽に行けるわけがない
そこで真っ先にスポフェス回避を決めた
すぐに戸田など控えてる中、スポフェス単体で遠征は無理だ
次に本当に迷ったのは戸田だった
行くとしたら戸田行って一週間滞在して東京公演見て帰るという日程になる
そこで1番悩んだのが交通費だった
東京は4月1日
飛行機会社は4月から新料金プランになる
どこもこれによって安い
戸田の時期はまだ高いのだ
しかもチケットも高騰
そして、俺をもっと悩ませたのはパシイベ
パシイベに当選しているかどうか?
それによって大きく変わってしまう
遠征で飛行機を使うのは一ヶ月は前から飛行機を予約する必要がある
それによって安い割引が使えるのだ
しかし、パシイベの通知を待ってからではその割引は使えない
つまり、高めの交通費になってしまう
パシイベの交通費を確保するには戸田は回避するしかないのだ
結局パシイベは落選だった
交通費の確保など必要なかった
上記の予定で実際行くのは東京と中野のみになっただ
それでも計15万かかる
そうやって戸田は回避され、家にいることになった
戸田でライブある日に家でグータラしながら報告待ちもなかなか嫌なものだ
そんな中、その日にちょうど札幌でAKBのイベントがあるということを知った
ベリヲタでもAKBに流れていった人は結構いるらしいので
1度どんなものか見てみたいと思った
しかし、ふと思った
顔も名前も知らないグループ見に行って楽しいのだろうか?
そもそも戸田でみやびちゃんが一生懸命ライブやってるときに
そんなイベント行くのはどうなんだろうか?
誇り高きみやびヲタとしては許されざる行為だ
そして当日
結局家でグータラしているだけだった