出発の巻

戸田を回避した俺にとって今年最初のベリコンだ
今までこの日をどれだけ楽しみに生きてきたことだろうか
みやびちゃんを応援することが俺の仕事だ
履歴書の職業欄にはみやびちゃんを応援することと躊躇なく書く
準備は怠りないがニートの性質上ギリギリになってから用意をする
前日になってようやくミヤリウムの仕上げにとりかかる
半分以上は完成していたが、結局3時間以上かかってしまった
寝る時間もない
中途半端に寝てもし起きれずに寝過ごしたりしたら切腹
しょうがないので一睡もしないで出発することにした
これが後々後悔することになる
バスに乗って1時間で新千歳空港に到着
そういえば飛行機で遠征するの久々だ・・・
いつも鈍行で24時間とかフェリーで20時間とかそんな遠征ばかりしてたので
飛行機だとかなりうれしい
たった1時間ちょいで東京までいける幸せ
とりあえずイベスレのお土産である白い恋人を買う
24枚入りで1200円くらい
50人くらいくるかなと思い2箱買った
2500円も出費とか結構いてええ
搭乗手続きして持ち物チェックの関門を通った
俺にはある心配はひとつあった
ミヤリウムがどうみても不審物なのだ
ちょっとドキドキ
先に通って荷物をチェックしているモニターを見ていると
「みやび」と明らかに不審な物体が映し出されている!!!
カバンの中にいれててもこんなにはっきり映るものなんだ・・・
まぁ危険物とは思わないだろうし大丈夫だよな・・・
しかし、俺の心配していた通りに係員がやってきて
「ちょっとカバンのほう開けてもらってもよろしいでしょうか?」
えええ!!!まじっすか!!!
どうしようどうしよう
ミヤリウム出されてこれ何ですか?って聞かれたらなんて答えよう・・・
ベリーズ工房夏焼雅さんを応援するグッズですとちゃんと答えたほういいのかな?
そんなことを色々考える
とりあえず、はいと答える
そう言いながら空けようとしたら
「ペットボトルが入ってると思うんですが・・・」と係員が言った
なんだ・・・ペットボトルかよ・・・
焦らせないでくれよ・・・
出発前からどっと疲れた
そんなこともありながら飛行機でひとっとび
あっというまに東京に到着
やっぱり暖かいなぁ
みやびちゃん東京までやってきたよ〜!
待っててね!!