パシイベの呪縛

先日はかっこよく在宅の仕事は現場を羨ましがることだなんて書いたわけだが
パシイベとなるとそうもいかなかった
レポを読みたくない
その思いで家を出た
そうは言っても行く場所もなく大通りにでて色んな店を放浪した
ハロショにも行ったし
ドンキホーテでは中野のお土産探し
ハンズや模型店でミヤリウムのバージョンアップの材料なんか探したり
パシイベのことなんか忘れるくらい結構忙しく活動した
それでも、気持ちは沈んでいる
今ごろ当選者は楽しんでるんだろうなぁ
そう思うとなにもかもがつまらない
沈んだ気持ちのまま街を歩く
だんだんと頭痛がしてきた
どんどんひどくなってきたので家に帰ることにした
帰る途中もかなりの頭痛だ
今まで経験したこともないような頭痛
死ぬ思いでやっと家にたどり着いて熱を計ってみる
38度以上ある
しかし熱よりも頭痛がひどかった
とりあえずバファリン飲んですぐに寝た
次の日頭痛も熱もおさまっていた
何事もなかったかのように健康だ
絶対次の日もっとひどくなると思っていた
あぁ・・・やっぱり病は気からというけど本当なんだな
みやびちゃんに会えないだけで熱も出るし頭痛もするんだ
マジヲタすぎる・・・
ベリヲタになって楽しいことも多かったけど辛いことも多かった
その辛いこととは楽しいことを経験する機会を逃したことの辛さだ
楽しさも辛さも振り幅が大きい
今回はほんとうに辛かった
しかし、辛ければ辛いほど次はそれをバネにできるはず
俺はくしくもベジータというハンドルネームだ
サイヤ人は死地から復活すれば数倍に強くなる
まぁ、中野もあるしイベントも残ってる
みやびちゃんがいる限り俺は死なん
何度でも蘇るさ