落選の連鎖

5枚出すつもりだった封筒も仲間が切手を貼り忘れるという
何年前のボケだよというミスで応募したのは結局3通
3通じゃ当たらないかもなぁ
当然のように封筒は来ずに外れた
俺はたぶん100通出しても当たらないんだと思う
そうゆう星の下に生まれたのだ
俺の落選の連鎖は去年のパシイベから始まった
それ以前に当選したとかいうわけではない
それ以前は友達に頼んだり応募自体していなかっただけだ
・まー13 落選
・にょきにょき戸田 落選
・にょきにょき東京 落選
・にょきにょき中野 落選
・けー4 落選
・ベリフェス 落選
今までたったの一度の当選もしたことがない
これは単なる偶然なのだろうか?
俺が運ないだけなのだろうか?
俺と同じく全落の人はどれくらいいるだろうか?
俺と同じく全落の人はいるかもしれないが、俺以下の人は絶対にありえないのだ
俺は最下層だ
ライブやイベントなど抽選系の発表があるたびに
辛い目にあってる俺の気持ちがわかるだろうか
当選者の気持ちになったことがない俺に
人の当選を喜べる余裕などあるわけがない
俺が自分で申し込むようになって仲間も全く当選しなくなった
それも枠借りというのかわからないが
どっちかが当たったら一緒にいこうという関係だ
つまり、それは間接的に俺の応募でもある
その仲間も当選しなくなったのは俺の影響なのではないだろうか
俺の呪われた運のなさが連鎖しているのだ
事実、俺の関係ないパシイベなどは当選しているやつもいる
俺は呪われているのだ
これはもう冗談のレベルじゃない
俺はもうこの先一切当選しないだろう
俺に関わった人間も落ちつづけるかもしれない
誰か助けてほしい
俺は純粋にみやびちゃんに会いたいだけなのだ
その機会を俺に与えてほしい
運のない人間は確実に存在する
運がなくなってヲタ活動を楽しめるようにしてほしい


大学の合格発表の日
俺は張り切ってかなり早く大学に掲示板を見に行った
そこにはテレビ局とたくさんのアメフト部の人などが胴上げしようと待ち構えていた
そして、やってきた俺が掲示板に自分の番号を探してる様子を撮影していた
アメフトの人たちが固唾を飲んで見守っている
そして、俺にどうだった?と聞いた
「だめでした」
そこにいた人全員の期待を裏切ったような気がした
しかし、その日のニュースで俺が掲示板に番号を探している様子が流れていた
どうせなら合格した人の流せばいいのに、すごい悔しかった
次の年、それをバネに見事志望校に合格した


連鎖はいつか断ち切ってみせる