ベリーズ(中野&フェス)東京遠征記・・・中野レポ

当日入りで東京に出発
スカイマークなので墜落とか整備が不安ではあるが
このGWに片道1万円という値段はかなり魅力的
順調に東京に到着
ちょっと早いけど中野まで行くことにした
中野駅でロッカーを探すも満杯
ここで俺の裏技発動
ロッカーはパチンコ屋のを使うべし
近くのパチ屋に行ってロッカーに荷物を入れる
ここで長袖をTシャツに着替えた
札幌の最高気温が東京の最低気温という状況
この気温差が遠征での敵でもある
会場に着くとものすごいグッズの行列
こんなに並ぶのかよ・・・ひとまずグッズは後回しにすることに
とりあえず馴れ合いをしつつ
昼公演へ
昼は22列なので復習とライブの感覚を取り戻すことにする
まぁ昼はそんな感じでまったりと見る
その後、俺にはでかい仕事が待っていた
大規模みやびんびん!&投げでっこ祭りだ
とりあえず5時に時計下を集合にしていたが
時計周辺はヲタ露天で完全に塞がっている
しょうがないのでちょっとずれたところで集合をかける
ペコ軍団の背の高い彼にボードを掲げてもらっているとだんだん集まってきた
とりあえず4kほどかけて買ってきた北海道土産の数々を地面に置く
白い恋人、バターサンド、ピュアゼリー、ロイスの生チョコ、六花亭のいちごちょこなど
もう北海道の代表的なお菓子を全部揃えてきた
他のみんなからも差し入れも結構していただきかなり充実の品揃え
70人くらい集まってくれただろうか
俺がとりあえず挨拶をして、みんなにお土産を配ろうかというとき
急にスタッフがやってきて、ここに集まらないでくださいと注意されたあああ
さすがに70人以上もこんなところで集まっていたので目立ちすぎたのか
とりあえず移動する
このあたりでもうグダグダになってきた
移動と言ってもこれだけの人数行ける場所もないので
もうここでいいやとど真ん中くらいでさっさとやっちゃうことにする
ヲタ露天の目の前、露天のやつにここでやらないでとか言われたけど
露天のほうが禁止行為だろ!!
おまえらに言われなくねええええええ
お土産を袋に全部まとめて一人一人取ってもらおうとしたら
もう全員一気にやってきてもうぐちゃぐちゃ
争奪戦になってしまって後ろの人にはジンギスカンキャラメルしかあげれなかった
ごめんね
もうさっさと切り上げようということで
みんなに、みやびんびん!の振り付けを教えて
「3,2,1、みやびんびん!投げでっこ〜」
周りのヲタ露天の方々からも盛大な拍手をいただき
はい!解散
いっぱい来てくれたのにグダグダすぎて本当に申し訳ない
まぁそれでも今までで1番の人数だったと思う
またどこかでやりましょう
祭りも終わって馴れ合いをいっぱいして
夜公演
5列22番はみやびちゃんとMC0ズレのはず
この席確保するためにどれだけ苦労したことか
やっぱり一桁列は違うわ
顔も表情もはっきり見えるし楽しさが全然違う
MC時にミヤリウムを出してみる
チラチラ見てはくれたけど
東京のときのような頷きはなかった
ってゆうかMC中はいつもよりおとなしい感じ
ちょっと前までのみやびちゃんのようにレスとか絶対しないわよって感じだった
俺以外にも頷いたりは一切なかった
つんくが見にきていたらしいので、その辺注意してたのかもしれない
それにしてもレスがないだけでちょっとガッガリするとか
俺も贅沢になったもんだ
それでも十分ににょきにょきの最終公演を満喫して終了
終わった後は15人くらいの大人数の打ち上げに参加
なぜかキャベツのぶつ切りにコンブのっけただけの前菜がでてきた
なんだこれ?
焼き鳥も1時間たってやっと出てくる
不満だらけの店だ
しかも、話の内容はAKBばかり!
ベリのツアー打ち上げなのに・・・
でも、かなり楽しめたのでそれはそれでいいか
ベリもヲタもにょきにょき乙!