ベリーズ(中野&フェス)東京遠征記・・・秋葉巡り

今日は予定は何もない日なので秋葉を回ってみることにした
9時に秋葉に集合で観光する
とりあえず目の前にあったのはヨドバシカメラ
ものすっごいでかい
なにか行列ができてるので行ってみることに
9時半オープンらしくもうすぐ開くらしい
オープンと同時にみんな走り出す
なんだなんだ?俺もわけもわからずみんなが行く方向に行ってみる
着いたのはゲーム売り場
なんだ・・・DSライトの発売に並んでただけか・・・
とりあえず店内回って疲れたのでマッサージチェアで休憩
これは・・・までじイイ!疲れが一気にとれた
気合十分で秋葉に突撃!
とりあえずフィギュアや同人誌、ゲーセンとかひとつひとつ見て回る
同人誌とかめっちゃ高いのにすごい客の人数
俺の知らない世界だった
いつのまにか歩行者天国になってて田舎者丸出しで驚く
とりあえず一つ目の目的だったメイド喫茶にいってみよう
みやびヲタのおじさんまでハマッタというアットホームカフェに行ってみる
すると、ものすごい行列が・・・
メイド喫茶って並ぶほどのものなのかよ・・・
しかも、並んでるのはどうみても観光客ばかり
もう完全に観光名所になっていた
こんなの並んでまで入りたくないなぁということで
AKBのホールを見に行ってみることに
するとなんかまだチケットが売ってるらしい
昼はもうする始まっちゃうらしいので夜のチケを買ってみた
社会見学
とりあえず他のメイド喫茶いってみるかということになったが
なんか入りにくい・・・田舎者には敷居が高すぎる
しょうがないので断念してAKBの時間まで暇つぶし
なんかメイド服の女の子が道を普通に歩いている
駅前ではティッシュ配りの女の子もメイド服で
しかも、撮影会のようになっている。俺も何枚か写真撮った
メイド服着てなかったら普通の子なのに
この服着てるだけでアイドル並になれるんだからすごいことだ
そして、いよいよAKB体験だ
これについては後日書くとして
とりあえず秋葉はそれなりに回れたので大満足の1日だった