DS症候群

http://d.hatena.ne.jp/bejichan/20060418
この日の日記に書いたことがちょっと俺の身にもやってきている
DS症候群とは、ハロプロの中で最もヲタとアイドルの距離が近いと言われている
ディナーショーに行った後にヲタを卒業してしまうという症状だ
そのとき俺はこう書いた

これ以上は近づくことはもうないのだということを悟ったとき
ヲタを辞める気持ちになっていく
確かに物理的距離は近くまでいけるが逆にその現実的距離の遠さを実感するのだ

そしてこうまとめた

ただ、ヲタとアイドルの関係の限界と言われても俺にはピンとこない
とりあえず俺にその限界を体験させてくれ
パシイベでもなんでもいいから
そして、その後にどう思うかだ
これ以上楽しいことはもうないんだろうなぁと思うのか
ますますみやびちゃんを好きになって今以上に応援しようと思うのか

ベリフェスで俺はこれ以上ないという経験をした
MCも歌に常にみやびちゃんの真正面の0ズレ
自分の目の前数十cmで堪能できた企画
目線もレスも数知れず
最後の握手まで経験したことのない低速で言いたいことはすべて言えた
最高の席で、最高の企画で、最高の握手
たぶんこれ以上はないだろう、終わった後にしみじみ思った
俺の理論でいけばここで終わり
限界の見えたヲタ活動はむなしいだけで辞めるべきだ、そう俺は日記で言っている
しかし、人間ってそう単純ではなかった
俺の理論なんてたった数人の例から考えただけの机上の空論だった
これ以上楽しいことはもうないと思いながらも
ますますみやびちゃんを好きになっていくのだ
2択のどちらかではなくどっちもなのだ
好きな気持ちに理屈などいらない
みやびちゃんが好きだああああああああああああああああ
どこでだって叫んでやる