ヲタ風邪

俺は遠征するとほぼ必ず風邪を引く
8割以上の確率だと思う
これには何か理由があるはずだ
1、気候の差
札幌と遠征先では10度以上の気温差なんて普通だ
なので荷物が増えないように最初から薄着で行ったりする
そうゆう影響は考えられる
2、疲労
鈍行24時間とかフェリー22時間とかハードな移動方法で
ライブなど体力を使うものを何公演も参戦する
普段運動不足の俺には疲労がかなり蓄積するのかもしれない
3、普通に風邪
ライブ会場やイベントなどで普段不健康なヲタどもが集まってる
その中には風邪の菌もいっぱいだろう
インフルエンザにまでかかったこともあるけどそれはこれが原因だと思う


結局この3つの複合で毎回ヲタ風邪を引くのだと思う
今回も例にもれずヲタ風邪ひいた
熱、ノドの痛み、鼻水がかなりきつい
風邪を引いたヲタは現場にくるな
俺にいくらうつってもいいけどベリメンにうつったら問題だ
ヲタからもらった菌なんて最悪すぎる
みやびちゃんの風邪の菌ならいくらでもほしいのに