地方人にとってのイベント

関東方面では毎週のようにキュートのイベントが行われ
ベリヲタも多数行っているようです
俺はみやびちゃん以外では遠征はしないのでもちろん行きませんが
もし、北海道でイベントがあれば確実に行きます
キュート自体はめーぐるくらいしか興味はありません
だけど、北海道であれば確実に行く
それは東京に住んでる人とは感覚が違うから
東京に住んでいれば毎週のようにハロプロの誰かのライブやイベントがある
AKBもあれば秋葉にいけばアイドルのイベントもやっている
そうなると行きたいものだけ行けばいい
自分で選択できる
しかし地方は違う
札幌には今年いまだにハロプロは来ていない
予定があるのは、なっちと飯田さんのディナショーとメロンコンだ
ディナーショーなんて初めてのことでたぶん地元だからやるのだろう
つまり年に2〜3のライブがあるだけ
そうなるとそれほど興味がなくてもとりあえず行ってみる
ヲタの交流もあるし年に2〜3回のチャンスを逃すともう何もないのだ
そうゆう感じでWベリコンも行って結果みやびちゃんと出会うことができた
地方ヲタはDDじゃないと現場はないのだ
これが俺に限らず地方ヲタの現状だ
つまり、地方の場合は地方にきてくれるグループのヲタになりやすい
ベリーズはなぜか小樽、札幌など常にイベントで来てくれた
これはかなりうれしいことでその影響でヲタになった人も多いだろう
ヲタを新規開拓したいなら首都圏よりも地方なのだ
あえて言おう、キュートは札幌でもイベントをやるべきだ