AKBで事故

AKBでライブ中にけが人がでたらしい
立ち見席の人が座り席にダイブして座ってた女性が怪我したとか
ダイブしたのか押されてつっこんじゃったのかはよくわからないけど
その事故によって定員300人だったところが250人になった
それによってますますチケットも取りにくくなったようだね
こうゆう事故は他人事じゃない
ハロプロのライブだって当然起こりうる
実際怪我とかはたまにあるけどAKBのように毎日やってるわけじゃないので
その事故によってツアーが中止になるとかはないだろう
スタンディングのライブなんて怪我人やメガネなどの破損は当たり前
俺の周りだけでも途中でしゃがみこんでしまった人や
退出していったおじさん、メガネがぶっとんだ人とかたくさんいた
あれはあれで楽しい部分もあるけど
そうゆうものだと知らないできた人には地獄そのものだ
ライブというのは異常にテンションがあがる
そうゆうときでもこれ以上はやったらまずいという自制をきかせること
それによって中止になったり怪我をしたり喧嘩になったりして
1番つまらないのは当人なのだから