ラッキーを待つよりもハッピーを掴み取れ

なんかパチンコかなんかのCMのフレーズで気に入ったのでタイトルにした
幸運を待ってたってしょうがない
幸せは自分で掴み取れというすばらしい言葉だ
そんなハッピーを掴み取った人間がいる
俺の札幌のヲタ仲間のももちーずだ
彼のブログhttp://d.hatena.ne.jp/momo-cheese/20060525を見てもらえばわかるが
バースデーメッセージの返事が桃子から来たのだ
抽選でたったの5名しか当選しないかなりの幸運だ
その色紙を一昨日のオフ会で見せてもらった
しっかりした額縁に入れられて発送されている
見るからに一生の宝物といったかんじ
桃子の手書きで彼の本名と返事の文章とサインが書かれている
桃子らしくかわいらしく色が塗ってあったりして本当に羨ましかった
羨ましいことは数知れない
まず、確実にメッセージを読んでもらえたということ
そして、自分の名前を手書きしてもらったということ
自分のためだけにあんなに丁寧に色紙に返事を書いてもらい
色などでかわいらしく装飾しサインもしっかりと書かれている
この幸運を掴んだのは世の中にたった5人だ
だけど、彼は言っていた
「3日間真剣に考えた文章を桃子に読んでもらえたことが1番うれしい」と
完全抽選かどうかはわからないが
適当に書いたメッセージなんかじゃきっと当選なんてしないだろう
気持ちが伝わったから当選したんだと思う
彼は自分でハッピーを掴み取ったんだ
運が良かっただけじゃないのだ
俺も去年みやびちゃんにバースデーメッセージを送った
当然のように返事はこなかった
一生懸命文章を考えた
ファンレターなどもそうだけど本当に真剣に文章は考えて書く
人とかぶらないようにがっつきすぎないように
そこに何か見返りを求めているわけじゃない
返事が欲しいわけじゃない
読んでもらえたかどうか、自分の想いが伝わったかどうか
ただそれだけなんだと思う
今回彼に送られてきた色紙は読んでもらえた証である
彼の想いはきっと桃子に伝わった
次は俺の番だ
8月まで待ちきれない