ローカルなっち

29日に北海道のローカル番組になっちが出ていた
朝と昼の2番組
前日にディナーショーでこっちにきていたのでそのついでらしい
北海道の大スター扱いでなっちもハイテンション
かなりご機嫌な様子だった
全国番組でなっちの姿を見ることはそう多くない
最近よくでてるのはののたんくらいだ
ハロプロはなぜかテレビ出演が偏る傾向にある
出まくってる時期というのがあって一時的で終わってしまう
最初は保田、次に矢口、そして今はののたん
この3人はバラエティ班ということなのだろう
その点、ごっちんやなっちなどはテレビに出る機会がない
歌手ということで歌番組くらいしか出れないからだろう
しかし、ローカルだとこれだけ出られるのだ
そう考えると地方に拠点を移すのもありなんじゃないか
カントリーなどは牧場で働いてたころはよくローカルにも出ていた
今のガッタスくらいしか仕事がない状況を見れば北海道ローカルタレントのほうが
まだ充実した仕事のような気がする
一時期全国区だったお笑いタレントだって北海道ローカルでやっているのもいる
モリマンなんかその例だ
いまや完全に北海道のタレントになった
まぁなっちはまだいいとしてカントリーや飯田さんは
その方向も真剣に考えてみたらどうだろうか