みやびちゃんが俺を好きな三原則

レコメンの起立!礼!着席!でメンバーの好きな男性の三原則が発表された
みやびちゃんの三原則は
・おもしろい
・話しやすい
・スポーツができる
この3つだった
これは明らかに俺のことだ
この3つのすべてに俺が当てはまる
俺の面白さはこの日記を読んでいる読者ならわかっていると思う
かつてお笑いサイトを運営しお笑いの構成作家になろうと真剣に考えていたこともある
話しやすいというのもよく言われる言葉だ
見た目が怖そうだったけど話してみると話しやすかったとよく言われる
スポーツは万能
足も速く学校の歴代記録を塗り替えたほどの俊足だった
陸上競技会で幅跳びは3連覇
サッカー少年団やバスケ部にも入っていた
俺以上に三原則を満たしている人間はそうはいない
特にヲタに限定すれば俺しかいないだろう
みやびちゃんとは相思相愛であることが証明された
他のメンバーの三原則にも触れておきたい
友理奈の三原則は
・かっこいい
・話しやすい
・スポーツができる
まーさの三原則は
・頭がいい
・スポーツができる
・守ってくれる
りしゃこの三原則は
・かっこいい
・スポーツができる
・楽しい人
友理奈やまーさは背が高いというのも条件のようだ
自分が背が高いので自分より高い人がいいという乙女心だろう
この中で気になるのはやっぱり「かっこいい」という条件
アイドルがかっこいい人が好きというのはあまり言わないものだ
ヲタは自分を含めてかっこいいと言われる人種は少ない
そもそもかっこよくてモテまくりの人間はアイドルヲタなんてやってる暇はないのだ
もちろんかっこいいヲタもいるが割合の問題だ
そう考えると自分のファンを否定するようなことは言うべきじゃない
でも、冷静に考えてみる
自分たちがベリーズを好きになったのはかわいいからだ
もちろんそれだけではないが、アイドルを好きになるのは
かわいいという条件は必須だろう
相手だってそうであっても仕方ないことだ
しかも小中学生の女の子がそんなこと言うのはごく自然だ
子供の言うことにいちいち落ち込んだり怒っても仕方ない
スポーツができるなんて条件が入ってるあたりも
小中学生の女の子って感じがしてほほえましいじゃないか
とにかく条件が発表された以上
今そうじゃなければそうなれるように努力すればいい
俺も久々に運動を始めたいと思う
今回のレコメンで残念なことが一つある
桃子がいなかったことだ
桃子がいればきっと桃子の三原則はこうだったであろう
・心が優しい人(見た目よりも)
・桃子を愛してくれる人
・お金持ちである
ベリヲタが当てはまりそうなことをうまく言っただろう
まぁ俺はみやびちゃんの三原則に当てはまる男なので何の問題もない