ICレコーダー

世の中便利な機械が次々に登場する
学校の授業を録音してもう一度聞くために
カセットレコーダーを探してみた
すると今はICレコーダーというものがあるらしい
ipodくらいの大きさで録音もできるし音楽機器としても使える
色々調べてみて1番よさそうなのを買った
ものすごく小さいし、マイクをつければかなり鮮明に録音できる
こうゆうのを使ってライブとかの音源とかも録音してるんだなと思った
俺は別にそうゆう使用予定はないけど
自分の握手の様子を録音してみたい気もする
握手のときの数秒のみやびちゃんとの会話を保存しておけたらなとも思う
夢を録画してあとで見れる機械を発明したらノーベル賞だという話があったが
おれにとっては夢の世界
でも、たぶん自分が思ってたより全然しゃべれてなくて
あとで聞いてへこみそうな気もするからやっぱやめとこうか