学校のアイドル

少し前に俺が見る夢の舞台は中学時代ばかりだという話を書いた
そこでは俺とみやびちゃんは同級生でクラスメイトだ
この前もそんな感じの夢を見た
文化祭か何かが舞台でみやびちゃんがお店をやっていた
ビーズでイニシャル入りのアクセサリーを作るお店だった
俺がみやびちゃんに俺のも作ってくれとか言いながら
いちゃいちゃしてる夢だった
みやびちゃんは俺のことを普通に苗字で呼ぶ
ものすごい自然な感じの夢だった
でも、起きた後になんとなく違和感があった
みやびちゃんはアイドルなんだけど夢の中では普通の生徒
みやびちゃんはヲタにとってはアイドルだけど
クラスメイトにとっては普通のかわいいクラスメイトなんじゃないのか、と気づいた
そういえば、俺の中学校にもテレビCMなどに出演してる女子がいた
ローカルCMではあったけどそれなりにかわいかったと思う
中1のときに同じクラスだったけど、何か特別なことがあるわけじゃない
普通にしゃべるし、CMに出てることを特になにか意識するわけでもなく
クラスメイトはクラスメイト
ローカルCMに出てたやつとみやびちゃんとか一緒にするのも失礼だけど
同級生ってそんなもんじゃないのかなと思った
ベリヲタの同級生がいたら別だろうけどね