ジダンとごうだ

ジダンの退場は残念だった
あれだけのスーパースターの最後の試合が退場で終わるとは思ってもいなかった
でも、あの衝撃的なシーンで俺が考えていたのは別のことだった
あの頭突きはごうだクラスの破壊力だ・・・
この段階でわかるのは俺と同世代の人だろう
つまりベリヲタ適齢期の人だ
何言ってるかわからない人はおそらく若造だ
ベリヲタになるには100年早い
俺らの世代で頭突きといえばイコールごうだなのだ
ごうだというのはくにおくんシリーズの熱血大運動会に出てくるキャラで
れんごうチームのキャプテンだ
その彼の必殺技が頭突きだった
かなり使い勝手のいい技で威力も申し分ない
なにより、その頭突きは相手を吹き飛ばす力が強いので
場外に相手を突き落とす技としては最高だった
ジダンの頭突きはそのごうだの頭突きにそっくりだった
あの90度にまで腰を曲げた綺麗な頭突き
ごうだが乗り移ったかのような美しさだった
今度ジダンにはさおとめのオーラパンチを見せてもらいたいものだ