あったはずの7万円

サイフを落としたことを知ったとき目の前が真っ暗になった
東京で一人無一文でいることの絶望感がなかった
しかし、家に帰ると案外すっきりしていた
そのままレポをすぐに書き上げ
楽しかったイベントの話なんかで盛り上がる
サイフのことで煽ろうとするやつや
もっと悲しんでるんだろうと思ってた人には
ちょっと期待はずれだったかもしれない
要は気持ちの持ちようなのだ
俺にとって7万円は大金だが
スロッターにとってはそうでもない
さすがに1日で7万円負けることはそうそうないが
2日連続負けて7万消えることくらいはしょっちゅうだ
そのたびに今回のように絶望するようなことはない
スロットですったんだ
そう思えば意外と受け入れられた
そうは言っても今はスロットもやっていない
無収入状態で7万円は痛すぎる
今はまだその痛さを実感していないだけだ
次なにかイベントでも発表されたときに
あの7万円があれば行けたのに・・・
そう思うことが絶対にある
あったはずの7万円をもともと無かったものにする
それにはかなり時間が必要かもしれない