犬はしねばいいのに

この前、歩道にでっかい犬が2匹もいた
散歩かと思ったら人間がいない・・・
もうこの時点で冷や汗がでる
俺は自転車だったわけだがそれでも怖い
よく見るとちょっと離れたところに飼い主がいて
なんか犬の名前を呼ぶとその二匹がそっちに走っていった
この住宅街の普通の道路であんなでかい犬を紐もつけずに散歩かよ
ぶん殴ってやろうかとマジで思った
この世の中みんな同じ価値観ではない
犬をみんなが好きだと思ったら大間違いだ
俺は子供の時に犬のトラウマがある
友達の家に遊びにいく途中に子犬3匹に囲まれたのだ
ほんとうに小さな子犬だった
犬は苦手だったのでそれだけでも結構怖かったのだが
その後、でっかい親犬がものすごい勢いでこっちに走ってきたのだ
それはもう噛み殺さんばかりに勢いだった
俺は必死で逃げた
今でもそのシーンでたまに夢でうなされる
今思うとなぜ鎖で繋いでなかったのか疑問だ
それ以来ますます犬が嫌いになった
犬を飼ってる友達の家には遊びにいかなかった
遊ぶときは自分の家にきてもらった
玄関周辺で飼ってるやつが多いので
どうしても行くときは友達にがっちり抑えてもらってから家にさっと入ってた
散歩してる犬とすれ違うのは今でも緊張する
少しでも紐を長くゆるくして散歩してるやつは殺したくなる
こっちは命がけなんだ
さすがにテレビとかで子犬なんか見るとかわいいなとは思うけど
この世から犬なんていなくなればいいと思う
韓国人はかなり日常的に犬を食べる
そこだけは韓国人を応援する