山本と淫行

極楽とんぼの山本が17歳女性と酒を飲んで淫行したとして解雇された
結構衝撃的な事件だ
最初は17歳ということも函館でってことも情報として出てなかったので
相手は芸能人じゃないかという噂もあり
山本はベリヲタでもあるのでそうゆうネタもあって不愉快だった
女性は18歳と自称していた
それでも未成年との飲酒は問題だ
前に菊間アナは未成年のジャニーズと酒を飲んで謹慎した
酒だけなら謹慎ですんだんだろうけどそれに淫行が加わると解雇になるのだろうか
18歳未満である17歳との淫行は淫行条例で違法だ
しかし、18歳と自称しており山本が17歳と知らなかったのであればセーフになるかもしれない
見た目で1歳差などわからないし本人が18歳と言っていたならしょうがない面もある
淫行条例ではどうなのかはわからないが
13歳未満との性交渉は刑法で罰せられるが、
12歳だったと知らなかった場合はセーフになる可能性がある
そもそもこの淫行条例は微妙な法律だ
18歳未満は性交渉は禁止されているが女性は16歳で結婚できる
16歳で結婚した場合、夫婦なのにエッチはできないのであろうか?
判例では、婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある
青少年との間で行われる性行為はセーフだと言っている
もちろん結婚していれば問題ない
しかし、高校生同士で付き合っているカップルがエッチをすることは結構あるはずだ
その場合、淫行条例違反にはなるが罰則は適用されないという曖昧な対処になるそうだ
今回、山本は淫行条例違反ではなく強姦で聴取されている
酒に酔わせて無理やりやったということなのだろう
ホテルまで行っておいて無理やりなのかも微妙だ
彼氏にバレて女がしょうがなく被害届を出したという話もある
酒は完全にアウトだがこっちはまだどうなるかわからない
その段階で解雇というのもかわいそうではある
今回、法律を学んでいる人間らしく色々調べてみた
この問題は俺にも関係があるからだ
みやびちゃんが16歳になって俺と結婚したときどうなるのかという
かなり現実的な問題があったのだ
調べてみると結婚や婚約をしていればみやびちゃんが16歳でも性生活を楽しむことが
できるようなので安心した
こんなに一生懸命調べたのは、俺が淫行をする可能性があるからだ
ということは断じてないということだけは言っていこう