夏夏遠征日記初日

いよいよ俺にとってこの夏最大のイベントであるベリコン遠征が始まる
4泊5日の長期遠征も初めてだ
今日は夜に1公演なので
昼くらいの飛行機で東京へ
さすがにお盆の帰省ラッシュで客も多い
しかも、どっかの国でテロの未遂事件みたいのもあったらしく
持ち物検査がかなり念入りだった
俺のミヤリウムでまた止められるかと思ったら意外とすんなり通過
まぁ中野までは何度も行っているので迷うことなく到着
4時くらいに着くもヲタも少ない
いつもある屋外のグッズ販売所がなくて広々している
ヲタは時計周辺のヲタ露天組みと奥の木陰に分散してる感じだった
グッズにはヲタの行列
知り合いでも探すけどあんまりいない
11日はそもそも来る予定の人が少ない
誰かくるまでにこもん、スカルノのヲタ露天で待機してみる
結構メンバー相場がわかって面白い
れいなと交換してくれとか言うやつもいた
ぽんぴぃさん軍団や完スレ系にも挨拶して時間を潰す
だんだん少しづつ知り合いも来始めた
馴れ合いも一通り終えて入場
今日は初見だし席も微妙なので流れと雰囲気を掴むことに専念
15列の右サブ
開演まで待っていると隣のちょっとイケメンが話しかけてきた
ベリ初心者の人らしい
札幌から来たとかミヤリウム見せたりしてヲタ話をする
ものすごい感心されてちょっとうれしい
そしていよいよ開演
夏夏は初見で音源などの初見の楽しみのために聴かないでおいた
「おそいおそいおそいあついあついあつい」
そして、みやびちゃん登場
一気に高まる
やっぱり俺にはみやびちゃんしかいないわ・・・
その一瞬でそう思うくらいかわいかった
ライブの中身はもうどこにでも書かれてるので割愛するが
久々のライブはやっぱり最高に楽しかった
少し気になったのは
・寸劇はちょっとくどい。3原則全部言うのも長いし
 つり橋効果とかそんな話よりももうちょっと砕けた面白い話にしてほしい
・花火の映像がしょぼすぎる
りしゃこのめちゃホリが面白い
 すげえすげえのとことかカクカクしてるしズバットもすごい短い
 まぁかわいいのでOK
・みやびちゃんの見せ場が少なすぎる。これが一番残念だった
・デレシンからジリリまでの流れは酸欠になるね
ライブが終わって隣のベリ初心者の彼を見た
彼は初心者なのでもちろん踊るわけでもなくサイリウム振るわけでもない
ひたすらタイガーだったので楽しめたのかちょっと心配だった
でも、それは取り越し苦労だった
彼の第一声は「ベリーズ最高っすね!」
本当に目を輝かせてうれしそうに言った
「俺チケットないけど今日これからオクでチケットあと4つ全部取りますよ!」
俺が初めてベリを見たときのような興奮が彼にもあったんだろう
ベリのライブを初めてみた人がこれだけ楽しんでくれてベリを好きになってくれて
なんだが俺までうれしくなった
なぜか電話番号交換までして彼と別れた
こうゆう出会いも楽しいものだ
その後知り合いと焼肉屋でもいくかということになったが
満員で入れず
団員らで二郎というものに行ってみることに
前から一度行ってみたかったところだ
少し並んで座る
出てきたラーメンはものすごかった
ラーメンとか思えないような太い麺にこってりスープ
ただ煮ただけのような豚肉に大盛りの野菜
ライブ後に二郎は食べるものじゃない・・・・
ライブの熱い思いや楽しい気分が一気に重くなるラーメンだった
みんなその後の帰り道はものすごいテンションが低くなったのだった
とりあえず軽く1日目は終了
今日は俺にとっては予行練習
明日からが本番