夏夏遠征日記二日目

カプセルホテルを10時に追い出されサイリウムを買いに新宿へ
100円ショップで買い込んで少しうろうろ
リボンの騎士をやっているらしくヲタが並んでいた
知ってる人いなかったのでそのまま中野へ
まだ早いので誰もいない
また昨日のごとくにこもんスカルノ露天で待機
警備員が何度か撤去しろと言ってくる
露天が許可されているのは時計周辺だけらしい
俺は今日の昼公演後にやるみやびんびん祭り抽選会の準備に入る
とりあえずスケブに看板を作り、粗末なクジ作り
手書きのクジをコンビニのビニール袋に入れて引いてもらうという
本当に粗末なものだ
そうこうしてるうちに急に雨が降ってきた
バス停に避難
途中でPさんなどと合流して人数も集まってきた
サムライさんがどこで売ってるんだっていうくらいでかい傘をさしていた
みんなが持ってきてくれた景品を回収しクジに加える
なかなか面白い景品が増えてきた
心配なのは天気だけだ
なんか雷もすごい
昼公演は5列右端
安く譲ってくれた方ありがとう
席に着くとさすがに端っこって感じだった
それでも公演が始まってみるとここが意外と楽しい
ステージは近いし
右側の上に上がったときとか覗き放題
もう少し席が右だったらスピーカーで隠れて見えないので
ここがギリギリセーフのラインだった
3曲終わってハピネスの映像の途中でハプニング
なんか落雷の影響で機材をチェックするというのだ
10分間の中断となった
こんなの初めての経験だ
とりあえず休憩タイム
しばらくたって最初からコールが少し起こる
そして、さっき見覚えてのある映像は画面に流れ始めた
最初からきたあああああああ
最初の3曲をもっかい見ることができるのはちょっとお得感
あとは普通にライブ
昨日は15列だったのでじっくり見れなかった表情とかもここならよく見える
みやびちゃんは端っこのほうはあまり見ないのでレスとかチラ見はないけど
こっちが見る分には何の問題もなかった
近くで見るみやびちゃんの横顔は美しかった
ステージから掃ける時に桃子とかに手を振ってもらったけど
まぁ、俺にというよりはみんなに振ってた
りしゃこもめちゃホリで右端まできてくれるので
この2箇所くらいが美味しかったかな


昼公演も終わり、俺には大事な仕事があった
みやびんびん祭り抽選会だ
とりあえず外に出るもまだ雨が降っている
人集まってくれるかなぁ・・・
不安になりながらもとりあえず集合場所へ
今のところ誰もこない
ってゆうかみんな会場の出たすぐの屋根のあるところから出てこない
まぁ何人かは来てくれるでしょと思っているとぽつぽつと集まってき始めた
とりあえず提供してくれる景品を受け取ってクジに加える
みんな結構色々提供してくれた
主なクジの景品は
白い恋人と駄菓子セット:24個、よみうりベリフェス当選券:2枚
わっきゃないZのCD、高橋愛写真セット:3つ、AKB「スカひら」:5枚
ベリ写真集、つんく写真、しほの涼写真、市原写真、期限切れチケット
名古屋ポッキー、きなこお菓子、キュート写真、キッスの世界CD
保田グッズ、仔犬ダンセット、川村ゆきえDVD、佐紀ちゃんうちわ
ちなみパス、ちなみトランプなどなど
くまくまくまの頑張りでボードを持って集合するように宣伝して歩く
だんだん集まってきてくれたので抽選会開始
合言葉は「みやびんびん!」
まずその合言葉を言ってもらってから粗末なクジを引いてもらう
結構序盤に目玉であるよみうり当選券なども出て結構盛り上がった
結局クジは1枚も残らずになくなった
50枚以上あったのでそれだけでも50人以上きてくれたってことだ
景品だけ提供してくれたりクジを引かないで見てただけの人も多かったので
実際は70人くらい来てくれた
雨の中本当にありがとう
前もって来てくれると言ってくれてた人があまり来てくれなかったので
雨が降ってなければ100人くらい集まったんだろう
最後に「みやびんびん!」の最新の振り付けを披露する
みんなからは大ブーイング
あるユニットの振り付けをオマージュしたものなのだが評判はよくなかった
それでも「3,2,1!みやびんびん!」
全員でみやびんびんをして解散
大忙しで雨が邪魔だったけど大成功だったと言えるだろう
来てくれた皆さん、商品提供してくれた方々本当にありがとう!
またやりましょう!


一仕事を終えて次は夜公演だ
この公演が今回俺にとっては1番の良席
と言っても7列センターなんだけどね
席にいくとやっぱりセンターは別格だ
時間になって開演
なんか俺の隣が空いてる
空席ですか!これは踊れるぞ
個人的には中野は7列前後が距離と高さのバランスが一番好き
みんなの顔も良く見える
そしてここがみやびヲタにとっても最高の場所だった
場所は23番
とにかくみやびちゃんが曲中0ズレにくる
最後のMCでは完全に0ズレ
明確なレスまではなかったけどミヤリウムを何度もチラ見してもらえた
それだけで満足
隣も空いてるので幅広く見えやすい場所に移動もできる
珍しくかなり踊ってしまった
サンダルで来てしまったので飛び跳ねると靴擦れをして痛すぎたので
途中からはもう裸足になってライブを大満喫することができた
やっぱりベリーズ最高、みやびちゃん最高!


ライブ後、初めて大人数で軍団打ち上げをする
行った店では隣の部屋にもベリヲタの集団がいて
叫び合戦になったりして面白かった
そこのメニューには、みやびハムカツサンドというのがあり
あるだけ全部もってきてもらった
あるだけと言っても6個が限度だったらしいが
みやびとつくだけあって味はなかなかだった
後は夏みかんサワーを夏焼サワーと言ったり
ラムサイコロステーキをサムライ殺すてーきとか強引な呼び名で注文して
店員さんを困らせてしまった
色々話もできて楽しかったね
今日も一日大充実だった