リトルガッタス遠征日記4日目

夏夏中野も終わり今日はリトルガッタスの後悔練習と交流イベがある
誰がくるのかわからない状況だったが飛行機を1日遅らせて行くことにした
朝起きてテレビをつける
なんか停電で大騒ぎしている
よくみるとゆりかもめが動いてないらしい
ええええええ?????
こりゃやばいぞということで急いで用意してホテルを出る
池袋で待ち合わせをしていざお台場へ
りんかい線が動き出したという情報だったのでそれでいくことに
しかし、ほとんどすべての路線でダイヤが乱れていてよくわからない
まともに動いていた山手線でいくことになった
やばい・・・このままじゃ間に合わない・・・
まぁきっと開始も遅らせるはずだ
12日も停電の影響でライブ開始を20分くらい遅らせたしね
しかし、スレを見ると時間通り始まったという書き込みが・・・
えええええええええええ
とにかく急ぐ
なんとか15分の遅刻で会場に着いた
会場ではベリーズ全員とキュートは岡井以外の全員が来ていた
みやびちゃんいるわあああああああ
しかも、髪を全部下ろしている激キャワみやびちゃん
あんまり見たことのない素な感じがかわいすぎる
来てよかった・・・もうこれだけで幸せだった
俺は10番で左側の席だったのだがベリはずっと右側で練習しててかなり遠い
俺の前ではまーさと梅さんがゴレイロの練習
少し右でめぐぅが見れるくらい
みやびちゃん遠いなぁ・・・桃子と組になってパス練習をしていた
しばらくそんな練習が続く
日差しが死ぬほど暑い・・・
なんかオレンジのユニホームのうまいやつがいる
俺はずっとコーチだと思っていたが実はみうなだったらしい
シュート練習をしてて豪快に決めるとヲタが拍手
みうなはものすごい照れくさそうにしてた
その後は、キーパーのパスをトラップしてドリブルシュートの練習
これは客の前で一人づつやるので緊張してそうだった
桃子や愛理、りしゃこなんかはものすごい大声援が飛ぶ
なぜかみやびちゃんの声援が思ったほど大きくない
俺は周りでは一人でみやびちゃん!ナイッシューとか叫んでた
本当にみやびちゃんは予想以上に上手なんだ
桃子やりしゃこはもうフットサルとは思えないような動き
桃子はトラップするときにはお尻をプリプリさせてヲタを誘惑する
ドリブルする姿はお尻が重そうだった
りしゃこはトラップミスしてボールをどこに返せばいいのかわからなくなって
コートのど真ん中にボール放置して逃げて帰る
きゃわいすぎる!!
ヲタにとってはミスしたときが実はおいしくて
こっちの柵までボールが転がってくればものすごく近くで見れる
そんな練習も終わっていいよいよ紅白戦
みやびちゃんが登場
ここでもまたみやびちゃんのうまさを見せつけられる
足の裏の使い方が上手でボールキープもうまい
そして、唯一の得点を決めたのもみやびちゃんだった
俺はもう大興奮
スポフェス見た感じだと向いてないと思っていたのに
こんなに上手なんてある意味ショックだった
1試合目が終わってみやびちゃんはベンチへ
そのベンチの様子がまた面白かった
みやびちゃんが愛理と扇ぎ合いを始めるとそこにちなこやゆりなも入ってきて
もう扇ぎ合い合戦できゃっきゃ言っている
元気だな〜とほほえましく見ていると
左側のベンチでは頭に氷を乗せてピクリとも動かない子がいる
誰だろうと思っているとりしゃこだった
係員に肩を抱きかかえられながらりしゃこは退場していった
こっちの目の前まで来たけどとても声をかけれる感じではなく本当につらそうだった
そして2試合目
むとぅさんが登場してやっぱり上手だ
ちなこも頑張っていた
めぐぅは体調が悪かったのか途中で引っ込んでしまったけど
その代わりに出てきたのはなんとみやびちゃん
みやびちゃん2試合目とか元気ありすぎ!!
そこでも頑張って走り回ったみやびちゃんは俺の中ではMVP
俺の中じゃなくてもMVPといっていい活躍だった
最後にまいみが挨拶をして公開練習終了
退場するためにこっち側に歩いてきたのでみやびちゃんにがっつく
そのまま帰るのかと思ったらもう一周してくるらしい
ヲタが前のほうに一斉に突っ込んで行った
俺もなんとか最前を確保
1Mくらいの至近距離でみやびちゃんに声をかけて手を振ってもらうことができた
もう大満足すぎる
真っ赤に日焼けしたけど本当に来て良かった


午後はいよいよ交流イベだ
ここも誰が参加するのかは未定
中に入るときに番号のかかれた紙を渡される
コートにはイスが7個置いてあった
7個ってことは7人くるんだなぁ
ベリ全員で7人か?でもりしゃこは途中退場したので出てこないだろうし
ベリ4人キュート3人で7人かな?などと色々考えてしまう
会場では延々とベリの曲が流れていた
そして時間になってメンバーが登場
現れたのはベリーズ工房の7人全員だった
奇跡だ・・・来て良かった・・・
みやびちゃんはさっきと違っておだんご頭だった
これもかわいい・・・
ベリ登場と同時にぞろぞろと退場するキュートヲタ
ベリの表情が少し不安そうに見えた
大の大人ならもう少し対応の仕方があるはずだかこれについては後日書こう
とにかくりしゃこも元気に7人全員がきてくれた
メンバー一人一人にフットサルのことなどインタビューして
その後にキックターゲット対決
最初はなんとみやびちゃん
クジで当たったヲタがみやびちゃんと5回勝負のキックターゲットができるのだ
もうこれ以上祈ったことがないくらい祈る
みやびちゃん俺を引いてえええええええええええ
願いもむなしく普通のヲタが当たる
軽くヲタにインタビュー
推しメンを聴かれるも全員と答えるヲタ
会場からは大ブーイング
後で聞くと彼はキュートヲタだったらしい
それなら全員好きだという回答は大人の対応と言える
勝負に勝つとリトルガッタスメンバー全員のサインにヲタの名前をいれて
プレゼントしてくれるらしい
彼は大人げなく一発目を当てる
みやびちゃんはハズレ・・・
悔しがり方がかわいすぎて溶けそうだ
みやびちゃんは1枚だけ当てるもヲタが2枚当ててヲタの勝ち
みやびちゃんは飛び跳ねて悔しがってしゃがみこんでしまった
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ヲタには空気嫁コール
次はまーさとヲタの対決
おじさんヲタだったけどヲタの勝利
次のコーナーはヲタとベリのPK対決
ヲタがキーパーをやってさっき蹴らなかった残りのメンバー5人がPKを蹴るのだ
3本止めたらヲタの勝利
ベリは蹴る順番を決めるためにジャンケンをしはじめた
このジャンケンがとにかくかわいいのだ
特に桃子はジャンケンのたびに大きなリアクション
たかがジャンケンでよくここまで盛り上がれるなというくらいの盛り上がり
ゆりちなは抱き合って喜んでいた
最初の人は普通に3本止めてあとは入れされた感じ
次の若者は京都からきたことをアピール
遠くからありがとうございますとか言われて
俺は札幌だぞ!!!京都程度で遠くからとか!!!悔しかった
次は怖いごついおじさん
ベリがクジを引いてそいつが立ち上がった瞬間
強そう・・・とみんな怯えていた
でも、意外といい人そうで運動は苦手そうだった
普通に一生懸命やってたけど負けてしまった
ボールごと足がもつれてゴールに入ったりよれよれだった
最後はみやびちゃんやまーさも加わって7人全員との勝負
結局俺のクジ番号は呼ばれることなく
おっさんヲタが当たった
今回当たったヲタはとにかく全員普通のヲタばかり
がっつくようなやつもいないし目立つことをするやつもいない
有名ヲタでもないし本当に普通だった
こうゆうやつばかりさくらで選んでるんじゃないのかといいたいくらいだった
でも、自分が当選しないのであれば、逆にこうゆうヲタのほうが安心だ
みやびちゃんにがっつくようなやつが当選してたら気が気でない
あいぼん厨みたいに何するかわからないやつが当たっても大問題だ
そうゆう意味ではこれでよかったのかもしれないとも思う
最後は一人一人挨拶をして会場を一周
ここでも最前ゲットしてみやびちゃんに手を振ってもらった
まぁ前にいって声をかければ誰でも手を振ってもらえるかもしれない
この最後の一周だけがヲタにとっては美味しい瞬間
最後にゆりちなブイブイとして投げでっこして終わり
来てよかった・・・本当に来てよかった
みやびちゃんがどっちも参加してくれるとは思っていなかった
最高に幸せだ
俺はクジに当たってたらこうやって盛り上げたのに・・・
そんなことを何度も考えたけどさすがに500分の7くらいの
抽選確率では当たるのはきついか
外れても十分楽しかったしね
最後にお台場冒険王を少し見学してラーメン食って帰った
俺の楽しい4日間は全部終わった