ベリとドキドキ生電話

やるマンにベリがでるらしいという話があった
コーナーゲストで10分くらい出るらしい
そこでリスナーが質問できるようだ
テーマは
「いまどきの小中学生に聞いてみたいこと」
ベリーズ工房に向けた直接の質問はNGであくまでも
一般の小中学生に聞いてみたい質問が条件のようだ
俺は地方なのでこのラジオは聞けないわけだが
一生懸命質問を考えた
みやびちゃんをピンポイントで狙える質問を考えたいところだ
だけど、みやびちゃんの名前は出すことはできない
この質問をしたらみやびちゃんが答えるだろうというものでなければならない
最初に考えたのは
「周りの友達のおっぱいの成長は気になりますか?」
まぁこのラジオは下ネタも結構ありらしいがベリがでるなら下ネタはNGだろう
次に考えたのは
「夏休みになって学校に行かなくてもいいので髪を茶髪にしたり染めたりしてみたいですか?」
中学入るまで茶髪だったみやびちゃんをピンポイントで狙った質問だ
うん、これならベリに絞った感じもしない
おっさんがいまどきの小中学生に聞いてる感じもして主旨に合っている
投稿はFAXか電話
おれはFAX持ってないのでちょっとドキドキしながら電話をかける
おばあちゃんがでて本名、住所、電話番号などが聞かれる
単なる質問するだけなのに結構色々聞かれるんだなと思いつつ
質問を伝える
なるほど〜学校もないしね〜なんておばちゃんの反応もいい
採用くる〜〜!!
その後スレなどで話を聞いていると
このコーナーは生電話で直接質問することが結構多いらしい
まじっすか・・・?
ベリと生電話!!!
生電話の場合は、コーナー前にディレクターと打ち合わせなどするために
電話がかかってくるそうだ
もうこの段階でかなりの緊張
ただ質問投稿しただけでもうベリと生電話できると思っている
受話器をずっと握り締め、電話が鳴るのをドキドキしながら待った
しかし、コーナー10分前になっても鳴らず
結局時間になってコーナーが始まった
俺はラジオが聴けないので
生電話があるのか採用されたのかも全くわからない
スレの実況を見てるだけ
実際採用された質問はほんとうにごく一般的なものばかりだったようだ
しかも、年齢も40,50など年配の人ばかり
ヲタ年代は完全にマークされていたのだろう
そもそもラジオが放送されてない札幌の俺が投稿してる時点で
こいつはベリヲタだと言ってるいるようなものだ
結局採用されるわけもなく、生電話などあるわけもなく
俺の無駄な1時間は終わった
あれだけドキドキ電話を待ったのは青春時代のようだった