俺が行かないとね

金は全くない
それでも男には行かねばならない時がある
お金には代えられない価値がある
そう、夏夏大阪公演だ
夏夏は中野だけで我慢するつもりだった
こんな夏休み期間の旅費の高い時期にそう何度も遠征はできない
だから市原も我慢した
ようみりイベだって我慢する
それでも大阪だけは我慢できなかった
俺は雅ヲタだ
雅ヲタの中の雅ヲタだ
その俺がみやびちゃんの生誕コンに行かないでどうするんだ
みやびちゃんが悲しむじゃないか
そもそも中野よりも大阪を優先するくらいであるべきだ
飛行機で行く金なんてない
フェリーで20時間かけて行く
それくらいの苦労があったほうが喜びも大きいもんだ
俺の仕事はみやびちゃんを応援すること
その仕事の中でも最も重要な任務となるだろう
ベリは聖誕祭だからと言ってなにか特別なことがあるわけじゃない
アンコールがみやびコールになる程度
それに応えてみやびちゃんが「ありがとうございます」でも言ってくれたら万々
でも、そんなことはたいして重要ではない
みやびちゃんの誕生日を心から祝う気持ち
それが届けばそれだけでいい
一生に一度の14歳の誕生日
ライブは1日後だけどそれを忘れられない思い出にしてほしい
俺くらいおっさんになると自分の誕生日も忘れて
あぁ、昨日誕生日だったわってもんだけどな
とにかく俺は大阪に行く
もう決めた
みやびちゃんの誕生日とお金を天秤にかけるのが愚かだったのだ
みやびちゃん待っててね!