みやびちゃんの味

26日のケーキ祭りを振り返ってみると
ケーキが5000円以上もしたやつなんで確かに豪華で見栄えはよかった
でも、所詮バタークリームのケーキなんで味は普通
だけど美味しくなる魔法があった
ケーキ代を出した俺と数字、リュダのみやびヲタ3人だけに許された秘技
みやびスレ伝統のお写真舐め
みやびちゃんのお写真でケーキをすくって食べる
すると、あら不思議
冗談でもなんでもなくマジでうまいのだ
みやびちゃんの味がするのだ
スプーンで食べたときとは全く違う美味しさになるのだ
なんだろう、物理的には証明できない
たぶん、みやびヲタ以外がやっても同じに感じるだろうと思う
結局心理的なものなんだろうけど
みやびちゃんの顔についたクリームを舐めると
それはこの世のものとは思えない美味なのだ
本当のみやびちゃんの味を味わうまでは
とりあえずこの味をみやびちゃんの味だと思って生きていこう