キュートの日

キュートのみなさんメジャーデビューおめでとう!
本来なら記念すべき日なのだろうが
在宅の俺にとっては特に何もない日だった
これだけインディーズでCD出してイベントやった後に
デビューといわれても感覚的にはとっくにデビューしてる感じだったしね
公表では3300人きたらしい
まぁこうゆうのは少なめに言うところはあるわけないので
大抵は多めに言うものだ
それでも2500人くらいは来たのだろう
ベリと比較しても遜色ない動員数だ
CDを買えば誰でも参加できたとは言え十分立派な数字だと思う
今まで全国各地でサーキットをこなして確実にファンを増やしたことが
数字としてもちゃんと証明されたと言える
この日は暑かったらしくさすがにキュートのみんなも疲れていたそうだ
握手厨の俺にとっては大人数で一回きりの握手のこのイベントに遠征するくらいなら
元気いっぱいで何度も握手が出来た他のサーキットに行きたいところだ
もちろんデビューの日に行くという記念日的な意味合いも当然付加価値としてはあるが
キュートヲタではなくベリヲタに俺にとってはそこまでのこだわりはない
俺がこれからのキュートに望むことはメジャーデビューしても
地方にも来てねということそれだけだ
札幌のイベント以来札幌にはキュートヲタが確実に増えた
確かに参加人数は他に比べたら少なかったかもしれない
しかし、少なければそれだけ一人一人にとっては濃厚なイベントになる
確実にヲタにできるのだ
その中に含まれる一人として