俺のいない間に

学校に行ったら少しショックな出来事があった
いつものように教室に入り携帯でもいじっていたら
後ろのほうで話し声がした
クラスの人数はいつも5人くらいしかいない少数講座なんだが
別に誰も話しかけたりすることもなく無言の教室だった
そこに話し声が響いたのだ
見てみると講座の生徒同士で雑談をしていた
エエエ!!!
単なる雑談ではあるが俺にがちょっとショッキングだった
20回くらい講義あったけど一度も雑談なんて見たことのなかった教室なのに
俺が休んだ数回にうちに何か交流が進んでいたのだ
まぁ残りは数回なので今さら知り合いになってもというのはあるけど
同じ資格勉強してる仲間が増えればいいなとは思っていたので
その機会を逃した気がしてちょっと寂しかった