JCBシークレットフェスタ

http://festa-jcb.jp/page_1.html
モー娘もとんでもないイベントをやるようになったもんだ
JCBカードで10万円以上を使った人が抽選で当たるイベント
1回払いやキャシングではダメらしい
つまり利息がつく分割払いやローンなどで10万使用しないといけないのだ
消費者金融グレーゾーン金利を法改正で禁止にしようというご時世で
アイドルで釣って金を借りさせようとする行為は企業倫理に反するのではないか?
俺は企業倫理をゼミで専門に学んできたけど学生時代だったらテーマに使いたいくらいだ
普通に10万以上借りたらこんなプレゼント当たるチャンスがありますよ
というだけならまだいい
DSが当たるかもしれないから無理して10万借りようとする人間はいない
10万借りた人がもしかしたら当たるかもと応募するのだ
しかし、今回の場合はモ娘のイベントに参加したいから無理して10万借りる人がでてくる
逆に言えばたまたま10万借りた人がモ娘のイベントに行きたい人種である可能性は低い
そうであるならファンにとってはある意味強制的な貸付だ
もちろん本人の意思で決めることではあるが・・・
こんな悪質な集客にモ娘が使われるようになるのは残念だ
イベントに参加したければ10万円借金しろといわれてるのと同じこと
まぁこんな悪質なイベントでも抜け道はいくらでもある
たとえば11月に発売されるPS3
PS3を2台くらいこのカードで買えばいい
それだけで10万になる
買ったPS3はヤフオクで売ればいい
プレミアがついて利益がでるかどうかはわからないが
定価では100%売れる
損はしない
ヨドバシなどで買えばポイントもつくので
そのポイントでカード分の利息は補えるだろう
実質無料で抽選の権利は手に入る
そこまでして行く価値があるかどうかわからないが
行きたい人は参考にどうぞ