人の好み

今月のランキングをやってみてあることに気がついた
俺がめぐぅがいいって言い始めた頃によく言われたことがある
めぐぅとみやびちゃんって全然タイプ違うと言うのだ
確かにタイプは全然違うと思う
みやびちゃん、桃子、めぐぅ
1推しから3推しまで3人ともタイプが違う
そこで気づいた
確かに3人ともタイプが違うけど3人セットで考えると好みは変わっていないことに
俺の以前の推しは
高橋愛松浦亜弥藤本美貴の3人だ
今の推しは
夏焼雅嗣永桃子村上愛
見比べてみる
大きく系統で分類してみると
みやびちゃん、愛たんは正統派の美少女タイプ
桃子、あややはブリブリのアイドルタイプ
めぐぅ、ミキティが気の強い女王様タイプ
こうやって分類してみると俺の好みは変わっていないことがわかる
基本的には正統派の美少女が好き
だからだんとつの1推しにはそうゆう子がなる
それを補う形でアイドルタイプと女王タイプがくるんだろう
同じ正統派タイプは上位にこない
だんとつの1推しであるみやびちゃんと同じタイプであるなら
みやびちゃんがいるだけで十分だからだ
だからタイプの違う子が2推し、3推しにくる
自分の好みを無理やり分析してこじつけるのになんの意味があるのか
やり終わってから思った