りしゃこ写真集と少年マガジン

一見無関係に見えるこの二つ
だけど俺にとっては大きな問題
りしゃこの写真集は正式には12日発売らしいので
10日に手に入ったのは東京のごく一部だけだったようだ
それでも探しにいきたくなるのがヲタの性
とりあえず札幌駅まで1時間かけて行く
札幌駅周辺には大型の本屋がたくさんある
その中でもとりわけでかい旭屋書店にいってみる
予想通りない・・・
しょんぼりしてそのまま学校へ
狼がうp祭りで盛り上がってる中勉強に勤しみ
3時間の講義が終わり帰りにもっかい覗いてみた
やっぱりまだ売ってない
しょんぼりしてそのまま帰宅
帰ってきて無念さをスレで愚痴る
そんな俺に返ってきた言葉は
少年マガジンが木曜の札幌でフラゲできるわけないじゃん」
言われてみればそうなのだ
俺は小中高とマガシンを買っていた
ジャンプ派が多かった時代にマガジンを買っていたのは
単にマガジンには水着グラビアがあったからだ
もちろんマンガも面白かったけど
水着グラビアが気軽に手に入るのは小さいころの俺にとっては大きかった
そんなマガジンの発売日は木曜日
これが常識だと思っていた
しかし違ったのだ
東京など北海道以外では水曜日が発売日だと知った時なんかショックだった
同じ日本なのに発売日が違うのだ
やっぱり北海道なので物流に時間かかるのはわかるが
CDなどは普通にフラゲできる
なぜ本類は入荷が遅いのか
確かにCDとは違って発売日にどうしても買いたい本ってのはめったにない
しかしりしゃこの写真集は別だ
みんなが手に入れて堪能して感想などを言ってるときに
見れないというのはストレスになる
少年マガジンでさえ入荷が1日遅い北海道で
りしゃこの写真集が全国と同じ入荷なわけがない
とりあえず手に入るまでは画像はみないようにする
買ってから全部見たことある画像ばかりじゃつまらないしね
発売日までには絶対に入荷してくれるようお願いします