あややキャンセル

あやや顎関節症という症状でライブを中止した
歌手にとっては結構きつい病気なのでお大事にしてほしい
今回の件で改めて感じたのはヤフオクでチケを買う危険性について
中止なのでもちろん払い戻しはあるが
例えば最前をオクで10万円で買ったひとでも払い戻しは定価である
ライブも見れずに差額丸々損になる
これはかなりショックだ
普段そんなことはあまり考えずにオクをやっていた
まぁ、あややはソロなのであややが休めば中止になるのは当然だが
ベリはグループなので一人休んでも中止にはならない
その点安心といえば安心だが
みやびちゃんが休めば行く意味もないわけで
やっぱり体調しっかり整えてライブに備えてほしいとしか言えない
そして、事務所も無理をさせないのは言うまでもない