村上愛さんとアイドルと恋愛

アイドルを応援する者にとって1番ダメージが大きいのは男関係だろうと思う
応援の仕方は人それぞれだろうけど
基本的にアイドルは擬似恋愛の対象といわれている
自分にとって憧れであり恋人であり彼女であり、あるいは妹であり娘である人もいるだろう
そうゆう存在なんだと応援されてる側に認識があるかどうか
ライブでイベントで何でこれだけの人間が集まって応援してくれているのか
それがわかってたらもっと警戒したんだろうなぁと思う
ここまではっきりと男と相合傘で腕を組んでる写真を見せられたら言葉もでない
お付き合いをしてる男性がいたんですね、そうとしか考えられないし
ここまでして単なる男友達ですって言われたら逆に引く
アイドルと恋愛は永遠のテーマだ
アイドルだって年頃の女の子なんだから恋愛くらいするさと言う人もいるし
アイドルという仕事をやる以上は恋愛を我慢すべきだと言う人もいる
どっちが正しいなんてないんだと思う
その中でみんなが幸せになれる方法は存在する
仮に恋愛していてもそれを表に見せないこと
それがアイドルの仕事なんだと思う
今回はストーカーの盗撮によってそれが明るみに出た
1番の害悪はこうゆうストーカーだということは言うまでもないが
そんな盗撮まで注意して生活しろというのは酷かもしれない
それでもメガネや帽子などちょっとした変装をしたり
普通の路上では腕を組んだりはしないようにするとかは可能なはず
この写真が二人別々に傘をさして腕も組んでいなければどうとでも言い訳できるのだ
キュートはまだデビューしたばかり
やっとアルバムを出してこれからのユニットだ
その主要メンバーであるめぐにこの騒動は簡単な問題ではないと思う
事務所がすぐに別れろと言うかもしれない
めぐの性格だとそれじゃこの仕事辞めると言い出すかもしれない
色々心配は尽きないけど彼女にとって最初の試練になるだろう
俺はアイドルヲタになってこうゆう試練を今まで2度経験した
一つは乗り越え、一つは負けた
一度目は鈴木あみヲタのときのタッキーの件
あの時は本当に地獄のような日々だった
突然の活動休止に追い討ちをかけるようにタッキー
これ以上ないダプルパンチだった
この時死にそうになってる俺を救ったのはヲタ仲間だった
突然の活動休止だったこともありヲタの結束力は半端じゃなかった
二つ目はあややの件
あれには完全に敗北した
昔から噂はあったが根拠もなかったので否定して回っていた立場として
あの写真で俺は一気に崩れ急激に冷めていった
そして今回
思ったよりも全然平気だった
俺にはみやびちゃんがいる
確かにめぐは好きではあるが擬似恋愛の対象ではなかった
みやびちゃんとはお付き合いしたいし結婚したいし子供も作りたい
だけどめぐはそうゆう存在ではなかった
そこまで深入りしてなかったのがある意味救いだった
だからと言ってショックがないわけではない
こんな祭り無いにこしたことはない
それより1番ショックだったのは中学生ってことなのかもしれない
俺が中学の頃は付き合ってるカップルなんて学年にほんの数組だった
あとは男女数人で遊園地いったりとかそんな程度
こんな道端で堂々と腕組んでる中学生なんて見たことなかった
最近14歳の母というドラマや昨日あった長野の小学生の事件など見てると
小学生だから中学生だからまだ安心なんてことは本当にないなと実感した
レコメンのサイトでこんな情報が出ていた


<Berryzプチ情報>
Berryz工房のメンバーが考えた
「秋のツアータイトル、
 ワタシならこう名づけます」
約束どおり調査してきました!
こんな回答だったよ。
桃子 ・・・食べ物いっぱい きのこキノキノ
雅  ・・・くりくり大合戦
友理奈・・・Berryz工房 秋の大運動会
      −勝利を目指してBerryz工房行くべぇ〜−
梨沙子・・・落ち葉いっぱい


無邪気にくりくり大合戦なんて恥ずかしくもなく言えるみやびちゃん
これを見て少し安心した