日ハム優勝

スポーツでここまで感動してうれしかったのは久々だ
これが地域密着型の球団ということなんだろう
自分たち道産子のチームって意識が完全に生まれた
新庄がこのチームを注目されてくれ
それにとって実力のある選手たちが知られていき
日ハムというチームが道産子に認められた
そうゆう意味で新庄の貢献を否定する人間などいないし
新庄がいなければ今の日ハムもない
その彼が引退するのは残念であるが
ずっと彼に頼っていくわけにもいかないので
来年からが本当の勝負になるだろう
近くの西友なんていつも西武ライオンズの歌を流しているのに
今回ばかりは日ハムの応援歌を流していた
今回の優勝で初めて知ったのは日ハムの本社は大阪にあるということ
ここまできたら本社も北海道に移すべきだ
北海道ハムにでも改名すべき
北ハムになればもっと地元に根付くだろう