自分が臭いという地獄

もう2週間くらい風邪を引いていて長引いていたので病院にいった
診断は副鼻腔炎
こう言われてもピンとこないだろうが蓄膿と言えばわかるだろうと思う
まぁ厳密には蓄膿副鼻腔炎が慢性化したものらしいが蓄膿ということにしておく
まぁ言葉のイメージ的に鼻水がドロドロって感じの印象持っていたんだけど
実際は菌によって症状も様々らしい
その中で俺が今一番きついのが臭いなのだ
蓄膿ではよく見られる症状らしいけどこれが本当にきつい
鼻の周辺にある空間に膿がたまるわけで
その膿が臭いのだ
わかりやすく言えば、自分の鼻の奥にうんこがあるようなもの
魚の腐ったような硫黄のようなうんこのような耐え難い臭いが自分の鼻の奥で臭ってくるのだ
外になにか臭いものがあれば鼻をつまめばいい
しかし、それが自分の内部にあるわけで
しかも、臭いを感知する鼻にそれがあるのが
自分ではどうしようもできない地獄
外部には臭わないし、かんだ鼻水が別に臭くない
自分の内部で耐え難い臭いなのだ
まぁ常に臭っているわけではないが
鼻をかんだりすると必ず臭い
その臭いでむせ返ってセキがでる
自分の内部の臭いでむせ返るなんてたまったもんじゃない
完治するまでに一ヶ月くらいはかかるそうだ
イベント前までにはそれなりに治しておきたい
1日中自分の鼻の穴にうんこをつめて生活することを想像してみてほしい
俺の地獄がわかってもらえると思う