いっぱい死んだ日

青島幸男岸田今日子と次々に亡くなった
世代が違うのでそれほど思い入れはない
都知事ムーミンの声だったというくらいか
でもカンニングの中島はショックだった
売れてすぐに白血病になりそのまま死んでしまった
売れないまま死ぬよりはまだマシかもしれないがそれにしても若すぎる
彼に芸人としての才能があったかといえば無いだろう
芸人としては竹山一人で成立している
だからといって死んでもいいわけはない
中島関係のスレにしょこたんのブログが貼ってあった
その一文にちょっと泣けた


白血病なんてなんのためにあるんだろう」


世の中に病気が存在する理由なんて考えたことなかった
世の中に存在する生物がみんな寿命まで生きたら困るからかなぁ
今はそんな答えしか思いつかなかった