青封筒と怠慢FC

FC抹消された俺にも青封筒が届いた
まぁ抹消された時点でもう発送手続きされてただろうからそれは予想していた
それでもおそらく申し込んでも無効にされるだろう申込書がこの段階で届くのは俺にとってきついものだ
とりあえずベリのバスツアーの申し込み案内なんかを読んでみた
確かに非会員でも申し込めるって書いてるけど
ツアー申し込むときに会員申し込みもしなければならないと書いてある
そこで確実に引っかかりそうだ
パンフレットだけ読んでると本当に楽しそうで少し泣いた
ここまで辛い思いをするほどの大罪を俺は犯したのだろうか?
今回の件で色んな人の体験談なんかを聞いたりした
抹消された経験のある人は意外と多い
その話の中に反省文を書いたりしてFCに復帰した人や
担当者に誠心誠意謝罪してFCに入りなおした人などの話があった
そういえば、俺も電話で担当者と話したときに既に申し込み済みのチケットや商品などは
そのまま有効になると言っていたのを思い出した
今回の青封筒は抹消と到着の時期が本当に微妙なタイミングである
場所によっては青封筒が届いててもおかしくない
ということは既に申し込み済みにできた可能性がないわけではない
そうであるなら俺は実際は抹消後に青封筒が到着したわけだけど
そこは担当者に誠心誠意謝罪し、FC抹消は真摯に受け入れるので何とか今回の青封筒までは有効にしてもらえないか?
というお願いをしてみる価値はあるのではないか?と思った
みやびちゃんのためならやれることは何でもやるのが俺の応援スタイルだ
ダメ元でもいいからお願いしてみようと思った
ホームページでFCの電話番号を調べる
そこにはこう出ていた


会員番号/会員期限/会費入会金等の事務処理に関するオペレーター問い合せ電話
047-406-7272(月〜金 9:00〜12:00/13:00〜17:00 土日祝祭日休業)
★2006年最終受付日:12月26日(火)17:00まで
★2007年最初の受付日:1月9日(火)9:00から


俺は目を疑った
既に今年の問い合わせは終了しているのだ
まぁ26日は少し早いけど年末だしそこがギリギリ我慢しよう
しかし、9日から開始というのはどうみてもおかしい
一般企業で26日から9日まで休むところがあるだろうか?
普通は休んでも3日までだ
有給など使って連休にする人もいるけどそれは個人の話で企業の話ではない
こんな2週間も年末年始で休むなんて怠慢にも程がある
FCについて問い合わせしたくても2週間も待たなければならない
全く会員のことなど考えてもいない
こんなに休んでばかりいるFCになんで俺は抹消されてるんだ
なんか一度は自分が悪いんだと納得させた気持ちが
このFCの怠慢運営によってまたぶり返してきてしまった
2週間後までこの謝罪してでも参加したいという意欲を維持しなければならないのか
俺の場合は個人的問題なのでまだしょうがない面もある
だけどもっと緊急の連絡や問い合わせしたい人はどうしろと言うのだろう・・・
現在非会員の俺が言うのもおかしいがもっと会員を大事にしてほしい