ファンからの電報

いいともに後藤真希さんが出演した
ベリが次ぎ紹介されるかななんて淡い期待を込めて見ていた俺に
ちょっとショッキングな光景があった
いつものように花やお土産なんかを紹介して
恒例の電報の紹介
ビューティーさんだか言う人からの電報だった
タモさんが誰?と聞くと
ファンの人とごっちんが答えたのだ
えええ?
ファンからの電報なんて読まれたことは俺の記憶にはほとんどない
いつも友達やお世話になってる人や常連のお店などからの電報だ
俺も昔高橋愛さんがいいともに出演したときに
愛スレで花輪でも贈ろうかという話がでた
結局まとまらずに俺はプーさん電報を送った
当然のように紹介などされなかった
そもそも名前を知っているほどの付き合いのあるファンの人がいることも驚きだ
まぁオープニングでそんな驚きもありながら
昨日までベリが紹介されないかななんて期待していた気持ちが無くなっていった
会場が寒いのである
とにかく会場は冷たい
いいともの客は結構自由にリアクションする
歓声や笑い声、話しかけたりするやつもいる
しかし、ごっちんトーク中はシーンとしているのだ
こんな会場にベリはとてもじゃないが出せない
ごっちんでこれならベリはもっと冷たくされるだろう
明日はなっちが紹介された
まだハロプロで繋がっているがベリを紹介してほしいという気持ちはもうなくなった