よっすぃーの弟

狼にスレが立ったときみんなネタだと思っていた
こんな不謹慎なネタを書いた1をみんなで通報するからなという流れだった
しかし、それが事実だとわかったときの衝撃
16歳で交通事故死
この年齢の若さがいいようがないほど悲しい
父母ならまだわかる
年齢的にも自分より先に死んでしまう
今とは言わなくてもいつか看取るだろう覚悟はなんとなく持っている
でも弟となればそうはいかない
自分より先に弟が死ぬという覚悟は全くない
しかも、16歳で死ぬということなど全く予期していない
その分ショックは本当に大きかったと思う
よっすぃーにはしばらく落ち込んでも悲しんでいいから
ゆっくり立ち直ってほしい
弟さんのご冥福をお祈りします
その反面、この新聞記事を見て俺は驚いた
よっすぃーの弟が交通事故死したことがはたして1面に載るようなことなのか?
芸能人本人ならまだしも、その兄弟が死んだことがそれほど重大な記事なのだろうか
一般人なのだからそっとしておいてあげればいいだろうと思う
しかも、その紙面に出ていたショッキングな写真
事故現場に残された生々しい血痕の写真だ
交通事故で亡くなった人の血を写真で紙面に載せることに何の意味があるのか?
事故の衝撃を伝えるつもりなのかもしれないがあまりに道徳観の欠如だと思う