増田絢美さん

8期候補で途中で辞退した増田さんですが
当初からの噂どおりエイベックスのオーディションを受けていたようです
その様子をフジテレビでやっており
モー娘オーディションの最終候補までいって辞退した人を
別のオーディションを受けてる様子をテレビで映すのはどうなんだろうと思う
名前は出さないで13歳の少女なんてテロップ出してるところもわざとらしい
それは別としても見事合格者58人に入ったようだ
それにしても合格者58人なんてAKB48よりも多い
もちろん58人も全員デビューできるわけもなく
たった一人の合格で既にステージにまで立っている光井さんと比べると
やはりあのまま8期受けてたほうが良かったんじゃないかと今でも思う
受けていれば8期になれたという保証はもちろんない
彼女がそのまま受けていても光井さん一人合格だったかもしれない
それでも58人も合格していつデビューできるのかもわからないオーディションよりはいいと思う
それでも彼女の選択に俺が口を出しても意味がないことだ
そうであっても
モーニング娘の8期の最終候補>>>>>エイベックスの58人の合格者のうちの一人
だと言うのは俺は間違いないと思っている