ベリーズバスツアー遠征日記

FC抹消になって行けないと騒いでいたが諸事情で参戦できた
バレては困るのでこっそり参戦
東京発だと知り合いも多くバレるので名古屋発にした
なので前日から名古屋入り
集合場所に行くともうかなりヲタがいる
名前を確認されるも別に身分証の確認などもなくすんなり乗車
自分の番号の席に座る
隣のヲタが気軽に声をかけてきた
どうやら桃子ヲタらしい
俺も一人での参加なので知り合いができて心強い
結構な濃いヲタで今までの参戦歴やレス自慢をしてきてちょっとうざい
でもまぁ羨ましいですね〜なんて言って話を合わせておく
名古屋発なので会場にはすぐに着いた
ラグーナ蒲郡というところでここでいきなりポラ撮影らしい
いきなりのメインイベントだ
人数が多くソロのポラないかもっていう噂もあったので一安心
順番を待つときが1番緊張する
俺の番はすぐにまわってきた
桃子とりしゃこが前列にいる
みんなきゃわああああああ
っていうか近い・・・こんな近くに来ちゃっていいのかよ
とりあえずこんにちわ〜と挨拶しながら近寄っていく
みんな元気に挨拶してくれた
みやびちゃんがこっち見てるよおおおおお!!
俺が指定したポーズは「全員で俺を見つめてください」
ベリのみんなは笑顔でえぇ〜どうするどうするとはしゃいでいる
ポーズが決まったようで、はいチーズ
後ろにみやびちゃんの視線を感じつつ、隣の桃子やりしゃこがこっちを見つめている
こんな幸せあっていいのだろうか・・・
その後しばらく放心状態で記憶もあまりないが無事撮影成功
後で聞いた話では、ベリに直接ポーズ指定できたのは名古屋発組だけで
その後は前もってスタッフにポーズ指定しておく方法に変わったらしい
名古屋発にしたことが思わぬ幸運をもたらした
撮影後はグッズ販売やペーパークイズに答えたりして時間を潰す
そして、今日の夜にあるライブの席順の抽選もあった
俺はいつもの通りクジ運も悪くかなり後ろの席になってしまった
まぁしょうがない
1番のメインイベントが終わり緊張も解けた
宿に戻って晩飯だ
部屋は4人部屋で俺は一人参加なので全員初対面
ぎこちない感じだったけどみんな一人参加のようで
軽く自己紹介なんかして打ち解けようとがんばってみる
みんな結構普通の人で安心
晩飯は結構豪華で驚いた
和食のお膳みたいな感じで、もっと粗末な食事かと思ってたけどおいしかった
その後、刈谷市民会館というイベント会場へ移動
これが結構遠い
会場に着くとベリへのサプライズ企画のリハーサルをするらしい
リハーサルが終わってイベント&ミニライブ開始
曲は
ジリリキテル
笑っちゃおうよBOYFRIEND
お昼の休憩時間
胸さわぎスカーレット
VERY BEAUTY
曲の合間にベリで争うゲームコーナーみたいのがある感じ
ライブはちょっと物足りなかったかな
それよりもやっぱりサプライズだ
リハーサルしたかいもあって大成功
司会者が「今日は記念日ですよね?」と言うのをきっかけに
ヲタが人文字で「333」を作る
3月3日3周年の意味らしい
その後にハッピーバースデーの合唱
桃子やりしゃこは大泣きでこっちまで感動しちゃいました
その後メンバー一人ずつ3周年の感想
桃子は泣きすぎてうまくしゃべれずにきゃわ!
三輪車ゲーム、古今東西ゲームなんかをやって終了
宿舎まで戻るバスの中ではヲタもみんな感動してていい雰囲気だった
宿に戻ると部屋の4人でヲタ談義をする
みやびヲタの俺と桃子ヲタが2人とまーさヲタ
SSAで卒業あるのかとかみんな心配してた
近くのコンビニで酒を買ってきて軽く飲んだせいもあってかなり盛り上がった
ヲタ仲間が増えてうれしかった
その後もっと夜更かしをするかと思ったけど
明日も早いのでみんな寝てしまったので
俺も寝ることに
大満足の1日目が終わった