ベリーズバスツアー遠征日記二日目

昨日は早めに寝たこともあってさわやかな目覚めだ
7時前に起きて朝飯だ
旅館の朝食といった感じのご飯をいただき出発準備
今日はラグーアまでバスで移動しそこで握手会などのイベントをやるようだ
ベリの手書きのラグーアのマップなどもらってテンションも高まる
まずは、バスごとに集合写真の撮影だ
俺の整理番号はいまいちでベリからはかなり遠い
ベリの近くのやつらはなんか話しかけていたりしてちょっと嫉妬
まぁこうゆう運が悪いのは健在だ
撮影終わって戻るときにみやびちゃんに手振ってもらえたのでまぁ満足
そしてイベ会場に向かう
かなり狭い会場でこんなところに全員入れられるのか・・・
運動を伴うイベントなんてパンフの注意書きに書いてあったので
もっと屋外の広いところでやるのかと思ってたけど
想像とは全然違う感じ
ここで結構待たされる・・・
これが結構辛い
1時間以上待ってやっとイベント開始
まずは抽選会だ
商品は
メンバー別ポラ7枚
サイン入りIDカード7枚
メンバー声入り目覚まし時計2個
かなり欲しいけど当然当たるわけもなく・・・
もう少し商品増やしてほしかったかも
その後は前もって書いて出したヲタの質問に答えるコーナー
質問は全部で3つ
1、自分を季節に例えると?
みやびちゃんは夏焼だからやっぱり夏って答えてたね
2、最近食べるようになったものは?
桃子がセロリをパセリと勘違いしてたな
3、直したい癖は?
みやびちゃんは、すぐ「うそ!」って言っちゃうことだそうです。きゃわきゃわ
そして、いよいよ待ちに待ってた握手!!
ポラの次に楽しみにしていた握手だけど
なんか様子が違う
想像よりもかなり高速な感じ
みんなどんどん流されていく
こりゃみやびちゃんに二言言うのも厳しいかな・・・
みやびちゃんがやりたがってたバスツアー楽しかったよ!って伝えて握手は終わり
不完全燃焼だけど人数も多いのでしょうがないのかな
これでもう二日目は全部終わりか・・・
各自で昼飯を食べにいく
ラグーナ内のレストランにいくとヲタがいっぱいだ
順番待ちの名前書くところ見ると
ツグナガとかナツヤキとかいっぱいあって笑った
そして、バスに戻ってあとは帰るだけ
あっという間の1泊二日
これで終わりかと思うと名残惜しい
そんな気持ちでいるとバスがなかなか出発しない
バス内がなんかざわざわしてきてる
狼などを見てた隣の人が乱入あるかもよと言い出した
マジで?キター?
わくわくしてとりあえずバスが出発
そしてやっぱりバス乱入きたーーーーー!!!
俺のバスにはみやびちゃんと佐紀ちゃんが乗ってきた
みやびヲタの俺がいるからみやびちゃん来てくれたんだね!
最後に挨拶をしてくれてメッセージと飴をもらった
バスの外にでた7人に見送られて本当に最後のお別れ
みやびちゃんは一生懸命手振ってくれた
最後の最後でサプライズ
バスツアーなんでちょっとは期待してたけど本当にありがとう
これで本当に全部終了
あとは帰るだけか
隣の人と二日間を振り返って語り合いながら帰宅の途についた
夢のような二日間
とりあえず気持ちが冷める前に一気にレポを書いたので
明日になったらもう少し落ち着いて振り返ってみようと思う