会場使用料はグッズで埋めます

SSAのグッズは発表された
それはそれはヲタから根こそぎ金を奪ってやるという意気込みが見える
その最たるものがソロDVDマガジン
1枚2200円
1枚だけでいいならそれほどでもないが
ベリヲタは全員のが欲しくなるやつが多いし
推しメン以外にも2〜3枚欲しいという人が多数だ
じゃセットで買おうと見てみると
あれ?16000円もするぞ
2200円が7枚セットなんだから15400円のはずだ
それなのに600円も高くなっている
箱や写真が付くからだと思うが
そもそもそうゆうのはセットで買うんだからおまけとして付けるものだ
値段を上げて付けるなんて聞いたことがない
そこまで貪欲に搾取するのか
そのほかにもソロのデザインタオルもあればソロのTシャツまである
ヲタからどれだけ稼ぐつもりか
ちょっと調べてみるとSSAの使用料は日曜日で設営とか色々含めて約1000万くらいかかるようだ
10000枚のチケが完売したとして5000万円
ライブは会場借りるだけじゃなくて人件費とか他にもいっぱいかかる
この5000万じゃペイしないのかもしれない
そこでグッズだ
売れれば売れるだけ儲かる
こんなヲタから搾取する方針には反対すべきだ
ヲタが買わなければこんなことにはならないだろう
でも買ってしまうのだ
みやびちゃんがかわいいから買ってしまうのだ
ベリのかわいさを利用して稼いでる背後の大人たちの影
そんな影をみやびちゃんの美しさの光が消して見えなくしてしまう