関連検索とヲタ心理

今日も昨日に続き検索のお話
グーグルで検索すると下のほうに8つほど関連検索というものが表示される
仕組みはよくわからないけどおそらく、その単語と一緒に検索された回数の多いものが
8つほど表示されているのだと思う
・「夏焼雅」で検索すると関連検索は


夏焼雅 壁紙 berryz工房 夏焼雅 うち 夏焼雅 写真 夏焼雅 プロフィール
夏焼雅 菅谷梨沙子夏焼雅 ろだ 夏焼雅 中学校 夏焼雅 掲示


この8つだ
気になるのは「夏焼雅 菅谷梨沙子 胸」
みやびちゃんのおっぱいの成長が気になるだけなら
夏焼雅 胸」でいいはずなのにりしゃこが入っている
みやびちゃんとりしゃこの胸の対比に興味がある人が多いのだろうか
後は画像が欲しい系の検索と掲示板、プロフィールなど一般的なもの
ただ、「中学校」というのは気になる
どうみてもみやびちゃんの通っている中学校を知りたいという検索だ
ストーカー予備軍の心理が表れている
・「菅谷梨沙子」で検索すると


菅谷梨沙子 写真集 菅谷梨沙子 ろだ 菅谷梨沙子 壁紙 菅谷梨沙子 クォーター
菅谷梨沙子 予備 菅谷梨沙子 成長 菅谷梨沙子 身長 菅谷梨沙子 リング


意外と普通の単語が並ぶ
興味深いのは「クォーター」くらいか
そんなもの検索してどうするんだとも思うけど
本当にクォーターなのかな?って調べたかったのだろう
・「熊井友理奈」で検索すると


熊井友理奈 身長 熊井友理奈 壁紙 熊井友理奈 足のサイズ 熊井友理奈 長身
熊井友理奈 写真 熊井友理奈 170cm 熊井友理奈熊井友理奈 ろだ


笑っちゃうほど顕著な結果が出た
身長絡みと画像系のみだ
身長と足で8つ中5個もある
ヲタはゆりにゃの身長が気になってしょうがないようだ
「足のサイズ」っていうのはおそらくBLTの記者が間違ってゆりにゃの足のサイズを
大きめにブログに書いちゃった事件が関係してそう
・「嗣永桃子」で検索すると


嗣永桃子 ろだ 嗣永桃子 壁紙 嗣永桃子 貧乏 嗣永桃子 写真
嗣永桃子 体育祭 嗣永桃子 ○○○中 嗣永桃子 誕生日 嗣永桃子 プロフィール


特筆すべきは「貧乏」
狼の桃子が貧乏だというネタを見て本当にそうなのか調べようとしたヲタ心理が見える
あと気になるのはストーカーだ
「○○○中」というのは中学校名だ
本当はもちろん伏字でもなんでもない
桃子の名前を検索しただけで中学校名まで表示されてしまうのだ
これがかなり深刻な問題だと思う
「体育祭」なんかもストーカー絡みと思われる
笑えない検索ワードにガッカリする
・「清水佐紀」で検索する


清水佐紀 壁紙 清水佐紀 ろだ 清水佐紀 出身地 学校 清水佐紀 身長
写真集 清水佐紀 清水佐紀 待ち受け 清水佐紀 まゆげ ゴルゴ 清水佐紀 眉毛


一際目を引くのは「まゆげ ゴルゴ」!!
こんな単語で検索するやつがそう何人もいるんだろうか?
この関連検索という仕組みがますますわからなくなった
他にも「眉毛」というのがある
ヲタがさきちゃんの眉毛が気になっているのは間違いないのだろう
・「徳永千奈美」で検索


徳永千奈美 赤西 徳永千奈美 身長 徳永千奈美 壁紙 徳永千奈美 公式写真
徳永千奈美 ファンサイト 徳永千奈美 写真 徳永千奈美 学校 徳永千奈美 梨沙子


「赤西」って・・・
赤西脱退騒動のときにどこから出たネタなのかわからないが
ちなこと交際してるネタが沸いてきた
その影響がこんなところにも見てとれる
梨沙子」っていうのもちょっと気になる
ちなことりさこを同時に検索する組み合わせはちょっと意外だ
・「須藤茉麻」で検索


須藤茉麻 身長 須藤茉麻 壁紙 須藤茉麻 ろだ 須藤茉麻 ソロパート 須藤茉麻 握力
須藤茉麻 ブラ ヘルトン 須藤茉麻 須藤茉麻 まあ 須藤茉麻 写真 須藤茉麻 腕相撲


まーさが1番バラエティに富んだ面白い結果かもしれない
あまりないまーさの「ソロパート」を必死に探している人の姿や
まーさの「ブラ」が気になるヲタ
「握力」や「腕相撲」ってとてもアイドルと一緒に検索される言葉じゃねえええ
でも「ヘルトン」ってなんだ?
実際に検索してみた
なんかヲタのハンドルネームらしい
すごい有名なのかと思えばたった6件しか表示もされない
なんでここに混ざっているのだろう?
ヘルトンさんの熱狂的なファンが必死に何度も検索したのかな?
一通り全員検索してみてだいたいの傾向は見えた
・個々の特徴
・画像
・ストーカー
大きくわけてこの3つに分類される
上2つがわかるが最後の一つは気になる結果だ
ヲタがメンバーの学校などを調べようとしている姿がはっきりと見えてくる
これはかなり残念だ
そんなことを検索するやつよりも
みやびちゃんの胸やゆりにゃの足、さきちゃんの眉毛、まーさの握力
そして謎のヘルトンさん
こんな単語を検索してるようなヲタが俺は好きだ