地方無視の新曲イベ

まいどのことながら今回は最もひどい
FCに入ってない俺にとって新曲イベが唯一みやびちゃんと握手のできるイベントだ
今年に入って新曲イベがあることを祈らなかった日はない
その祈りが通じたのかとうとう新曲イベが決定した
だけどそのイベントがひどいのだ
新曲が6月27日発売でイベントが7月1日なのだ
おそらく抽選結果は6月30日くらいにくるんだろう
イベントの前日だ
東京のやつなら前日に当落わかって当選してたから明日行くか〜という予定も可能だ
だが地方人はそうはいかない
まずは交通手段を確保しておかねばならない
俺の場合は飛行機をもう予約しておかなければならない
当選してからじゃ飛行機でも予約するかなんて無理に決まっているし
もし空席があったとしても正規料金で激高い
そんなの行けるわけがない
なので当然安い飛行機を早めに予約するしかない
今から予約すれば札幌ー東京でも片道1万で行ける
しかし・・・しかしだ
もしそれをキャンセルすれば50%もキャンセル料がとられる
5千円だ、往復で1万円まるまる損するだけなのだ
つまり、イベントなんて当たるかどうかわからないのに
飛行機は予約しておかないといけない
そして、もし落選していたら何もすることができずにただただ飛行機のキャンセル料だけ消えるのだ
落選してたからオクで買おうとかもできないのだ
これは地方のやつなんて来ること想定してねーよと言っているようなものだ
ベリは地方をイベで周ってファンを開拓してきたグループだ
そのベリになぜこんな地方蔑視のイベをさせるのか
文句はいくらでもある
だけど、ヲタの性
飛行機はもう予約した
落ちることなど想定していられない
みやびちゃんがいる限りどんなに地方が差別されようとも俺は遠征し続ける